こんばんはー!
今日は東京晴れましたね(^^)☀️
畑にいても凄く気持ちよかったです♪

さてさて本日の晩御飯は中華です!

じゃじゃーん(*´∇`*)❤️
{B29E3BBD-E848-4A43-AFA5-21F2EB5B9A16}

{920A02A8-AA36-4501-8B49-21ED1F092733}

{DA1E3140-516D-4538-8A5B-7F923132CD99}

もちろんスターチソルーション生活中なので油と肉などは一切使っていません。いわゆる油なしビーガン料理です(●´ω`●)

エビの代わりにジャガイモと長芋で芋チリに
根菜混ぜご飯、中華スープ、ゴーヤの味噌煮

油を使わなくてもチリ炒めは美味いんじゃないか? 先に餡を作ってみじん切りネギ、蒸したジャガイモと生の長芋を入れるだけー!油はいりません(^^)チリ炒めというよりチリ煮込みですかね笑


今日庭を整理してたらゴーヤが小さいのが数個。
もう葉っぱも枯れてこれ以上大きくならないなと最後の収穫。

秋のゴーヤは苦味が強いので炒めるより煮物にした方が苦味が和らぎ食べやすいです。
{06AD7EDF-FAE0-4AB5-B83C-E0BB39D8B4F6}

何故か夏にたくさん食べて飽き飽きしていたゴーヤも自家栽培のはこれが最後と思うと悲しい😭 董立ちしたバジルやシソも来年までお別れ。バジルはパスタ用に最後綺麗な葉っぱをむしりましたが( T_T)\(^-^ )

夏野菜は食べ納めですかね!
秋野菜も美味しいし、冬野菜もこれからさらに美味しくなりますね❤️


スターチソルーション、いわゆる炭水化物ダイエット3日目の今日、なんと体重にして-2kg落ちてました!! このダイエットはむくみも取れるのでほとんど水分かもしれませんが顔がスッキリしました(^^)


油なし料理をしてると今までどうしてあんなに油をドバドバ使っていたのだろう、、

新しい調理法などたくさん発見があります!

それと今日は少し買い物もしました。

オーガニックの人参ありましたー❤️
{8248B934-D09E-4FB8-A9CB-FD9D407A1462}

脂質の低い大豆以外の豆も買いました。



計【629円】でした~

オーガニック生活中の家計簿をつけるのは初めてなんでドキドキでーす!お酢がなくなってました。オーガニック調味料代が痛いです。

今日もお腹いっぱいー
あ、聞かれた話ですが朝とか昼は漬物ご飯とか残り物を食べて夜は贅沢してます。質素よー😭笑


オーガニック生活中は高い野菜も買わなければなりませんね。でも残量農薬がほとんど無い、もしくは水洗いしたらほとんど農薬を除去できる種類の野菜もあります!


明日そんなわざわざオーガニックを選ばなくても良い野菜を紹介しますねー❤️


今日もお疲れ様でした!

おやすみなさいー🌙💤