皆様のこんばんはー!
ラファエルです(*^^*)

1ヶ月スターチソルーション生活2日目の今朝、やはり肉と油を取らなかったため今朝は胃に違和感もなくスッキリとした目覚めでした!

それと消化にエネルギーを使わないので睡眠時間もいつもより少なくて済みます。忙しい人にもオススメですよ〜


さてさて今日は朝からおうちのお掃除をして
仕事に繋げらればいいなとある人とミーティングをしました!
そして 夕方、自分の畑の前を通りかかったのですが、昨日買った小松菜が畑にあったのを思い出し収穫

{144DC1A4-101E-4581-BDEB-2C23CEBDF8D2}

量としてはスーパーの3袋分!オーガニック野菜を購入しているため600円分くらいです。あーなんで畑にあるのを忘れていたんだろ

やはり畑から少しでも収穫があると家計が助かりますね!

これからも冬が本格化しますね。
冷えた体を温めるには陽性の野菜とゆっくり火を通した料理を積極的に摂る必要があります。

陽性の野菜は基本的に冬が旬の野菜で水分量が少なくて硬い野菜が多いです。

れんこん、カボチャ、ごぼう、大根、人参などです。
 
心配しないで!


その他の野菜も火を通すと中性になったり陽性になったりします。生野菜やハウス栽培、輸入果物などは陰性の食べ物です。

大量に食べると体を冷やします!
冬場は是非体が温まる食材と調理法で体を冷やさないようにしてくださいね♪


さて、今日はジャガイモのポタージュにカボチャたくさんて豆乳ベースのシチューにしました。

ジャガイモをポタージュにしたら小麦粉なんかでトロミをつける必要がなくグルテンフリーをされてる方にも便利な調理法です(●´ω`●)

今日の晩御飯
{953F288D-9710-45F8-92B0-2360E9A05A44}

{C5AF20E3-FB15-42B2-BD7E-EAD599D5F6EB}

美味かったー!
しいたけの軸も一緒にポタージュにしたんでダシが効いた美味しいシチューでした。

昨日残った豆腐と長芋のつくねは揚げずにパン粉をつけてオーブンで焼きました。

今日も食材に含まれてる脂質以外一滴も油を使ってません。 スターチソルーション2日目ですが、まだまだ油物を食べたい欲求はないですね。

工夫次第でシチューもコロッケも食べられて嬉しいです!


それとスターチソルーションは大豆以外の豆を食べることもオススメしています。大豆は脂質が高いためです。 味噌汁に豆腐を入れたり、朝納豆を食べるくらいなら問題ないです。ただ豆腐や大豆をメインするのはNGなのですが汗

明日、脂質が低い豆を買えたら買ってこようかと思います!

動物性食品と油を一切取らないスターチソルーションというダイエット法、、

どんな結果が出るか自分でも楽しみです。
これからも体に起こる変化などをお伝えしていきますねー(*´∇`*)


皆様今日も暖かくしてお休みくださいね〜


お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ