こんにちは✋ 
毎日家にいるので、曜日が忘れがちになりますが明日からイースター休暇です。🥚🐤🐰

毎年この時期はお友達家族とキャンプに行き、自然を大満喫して毎日笑って話して食べて呑んで…大人も子供達も野生化するのですが今年は残念ながら行けず、お家籠りです。 😐😐
庭でキャンプ!…も、出来ますが基本面倒くさがりの私…そこまで気が乗らない。苦笑😅 テント張って主人と子供達だけ寝ていいよ、私は家で寝るから…と言ったら大ブーイングを喰らいました 🤣🤣
来年には、行くよ!!楽しくキャンプ行こうね!! ⛺

さて、見た事ある方もたくさんいると思いますが、私はFBでこの画像を見ました。↓↓↓






貴方はどの位置に立っていますか?🤔

私自身は、「恐れのゾーン」から離れ「学びのゾーン」と「成長のゾーン」に居ます。 😊

不安、心配事もあるけど同時に私1人がモヤモヤしたり愚痴ったところで変わらない… 😑😑のは、重々承知。でも、1人1人が意識する事で、変わることがあります。👍

私が出来きることは、正しい信用出来る情報と知識を取り入れ、手洗いうがいは確実に、社会的距離(対人との1.5m~2mの距離)を保ち、不急不要の外出を控えお家で過ごす、そして免疫力を高めながら自分と家族を守る。 😌😌

子供達が、今の状況に不安や心配があるなら話を聞く。
嘘や都合のいい事は言わず、息子達が不安や心配に思う事は当たり前の感情であると言う事を伝えた上で、今の世の中の状況や今私達が出来る最大限の事を話しています。😌


イースターが終わった1週間後には2学期か始まる予定のオーストラリア。さてさて、どうなるかな。🤔🤔

今までホームスクールに憧れていた子供達…。
 そして選択の余地なく始まったホームスクールの経験をして…やっぱり学校は楽しい、早く学校に行きたい!…そうです。 🤣🤓