コロナウイルスの感染者が日に日に増えているオーストラリア。🇦🇺🐨

日に日にアップデートされる情報についてニュースを見たりしてますが、見たあと気持ち的にもドッと疲れるのは私だけ…じゃないはず?! 😞😖

今週から学校もessential worker (必要不可欠な職種)以外の子供達は休校になり、我が家でもホームスクールが始まりました。 🖊📕
オンラインラーニングも出来るので、ラク…かと思いきや自宅だと意識錯乱するのか集中が途切れる途切れる子供達…で、イライラする私。 🧐🤨🤨

日頃の学校生活態度が、物凄く心配になる… 😱 と共に先生達のプロの凄さを感じてます。 🙏🙏😌🙏🙏

途中、アートの時間と体育の時間も取り入れながら1日目9:00-15:00の就業時間を終えました… 


次男がアートの先生になり、イースターな絵。




折線をつけて絵を描き、開けたら中の絵が見えます😄

ドッと疲れるし、イライラもするけど子供達の得意分野や苦手分野が分かったし、苦手分野を克服できる期間だと思って付き合いたいと思います。🤟😊

個人的な話になりますが、志村けんさんの「バカ殿」は子供の頃から毎回大笑いしながら家族や今は亡き祖父母と見たり…そして最近は子供達とも一緒に大笑いしていた番組です。
号外ニュースで知り、ビックリしました…
ご冥福をお祈りします 🙏