めっきり秋らしくなったブリスベ、

ブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。

お氣軽アラ還セラピストのちはるです。

 

オーストラリアでもスポーツの秋というのか??
歳をとって体重は減るのに、増えて行くお腹の脂肪
ネットの体幹トレーニングメニューを見ながら秘密
本当に1週間でお腹ってやせるのか?をやって見たくなりました上差し
 
1日目
思い切ってビフォーの写真を自撮り。。。ブレてますが。。。汗
スタートはネット記事の通り、ストレッチと腹式呼吸、寝転がり腹筋 10x2セット
こんなんでいけるのかーというのが本当の感想でしたあせる
  {C73CB3AF-E663-4CD3-AEDF-31781EDD463C} 
追記 実は腹式呼吸を改めてやってみると腰の深部に妙な痛みがムカムカ
   ちょっとキッチンのバイトでの疲れか、持ち前の腰痛か。
   ここはセルフ調整、ストレッチと股関節歩きでスッキリにして再始動OK
   セラピストの不用心が気付けて良い機会でした。
 
二日目
腹式呼吸、起き上がり腹筋、ツイスト10x3セット 
朝ウオーキングして、この日はバイトで歩数稼げました。有酸素運動?!
13日の金曜日でしたね(汗)
     {9E43957A-2715-47A3-897F-E66067669D31}
 
三日目 
ストレッチと同時に肩甲骨、骨盤の動的ストレッチ、朝ウオーキング
腹式呼吸、足上げクランチャー(初心者用??)プランク 10x3セット
相変わらずの自撮り下手(笑)
 
         {47E51B9D-F56B-4FD6-9A50-B9680BBDFA03}

四日目 
ストレッチと同時に肩甲骨、骨盤の動的ストレッチ、朝ウオーキング
調子が上がってきて、欲が出たので上腕三頭筋とスクワットも10x3セット 
バイトで歩数も一万歩こえ。
 
            {89ED8395-0D1A-4DF3-89CE-DE22B59A1F2C}
 
五日目 
以上のストレッチと腹筋、格闘家にアドバイスいただいた正面下痢腹筋100回!
縦に割れる腹筋を作れる練習法だそう(笑)きっつー
              {5AE00EDE-C45B-467D-9DD3-374D71B49829}
 
六日目
腹式呼吸から動的ストレッチ、起き上がり腹筋とプランク、どすこいスクワット
上腕三頭筋やって、どうしても我慢できずに3kmジョグ。。。痩せる気がする有酸素運動好き
                 {22A820AB-8196-4238-A81B-5EC81CC1B1D2}
 
七日目 
朝ウオークの後アフター画像撮り。ドキドキ。
たるみが取れた感じで下腹の厚みが減りました!毎日10分程度でも変化ありです。
上の2枚が4月12日、下が18日の証拠写真。
多少の運動経験があるので、筋肉が活性化しやすい体質ではあるかもしれませんがうずまき
 
        {86E639E3-EE33-4EED-85F4-557AE25420B5}
 
八日目の今朝、4/19
1週間て今日だよね?と思いながら鏡を見て見ると、
昨日も同じくらいのメニューで一気に減った感じチョキ
痩せますサインが脳に届いたみたい?
実はこれが一番大事なんです秘密
まだまだぷよってるけど、1ヶ月を目指して続けてみようかな?と。
 
やってるとエンドルフィン出てきて、二の腕やお尻もシェイプアップに加えたくなります
え?ならない?私だけ?(笑)
 
てことで、ひらめきました。
オンライン腹筋してみん会?の無料モニターさん募集します
1ヶ月、励ましあってどれくらい気持ちが変わるか?体が変わるか?
スポーツ科学では3ヶ月で体が変わるのがセオリーなのですが、まず1ヶ月やってみようよ?
 
募集要項
 お腹周り気になる女子、ダイエット希望、年齢お住まい、問わず。7名様(予定)
 ビフォーアフターの自撮り写真と身長体重、柔軟性、希望をご提供いただける方。
 フェイスブック秘密のページでラッキー7、とことんサポートします。
 トレーニング中の露出は無しですが、 
    完了時、ビフォーアフターの写真と感想をいただける方
 ブログに進行中のエピソードをイニシアルで載せていただけるかた。
 インターネット、あるいはスマホで繋がれる方ならどなたでも、
 毎日、毎週のメニューと応援、
 メッセンジャーやZoomで経過や相談、アドバイスをさせていただきます。
 現地で会える方はリアルセッションもやりたいと思っています(^o^)/
 
流行りのオンラインフィットネスをやってみたいとおもって。
いつやるか、どこでやるかはあなたの予定と事情次第。
モチベーションと実行サポート、やればできる!を合言葉に(^o^)/
 

 

さて、気軽に肩腰の疲れを取りたいときはぜひご連絡を(^o^)/

 

ブリスベンのお家仕事の宣伝はこちらです(笑)下差し

              ホームページ>>> Healing Room @ FV                                                                         

image

 

FortitudeVallryの駅から徒歩3分、新築のアパートでゆっくりと

空いた隙間にマッサージやヒーリング、

ご予定が合えば出張にも行きます、ご提供できるメニューはこちら下矢印下矢印下矢印です。

 

ボディ&マインドを中心にマッサージ&ヒーリング

いろいろなセラピーを組み合わせてコンディショニングできます。

 

 

========気軽にセラピー ホーム&アウエイ========

フィットネス>>ダイエットから補強まで

アクセスバーズ+フェイスリフト+ボディ

足圧マッサージ & アロマタッチ

アロマフットマッサージ

PNFスポーツオイルマッサージ

アルティメットエナジェティクスヒーリング

 

耳ツボジュエリー

施術はもちろん、ベーシックプラクティショナー講習不定期開催中

=================================

 

 

あ、そうそう、ちょっと気になるアロマオイルはこちらから購入もできますよ。

香りのワークショップも不定期ですが開催します。

ご質問もお気軽に〜(^o^)/

 

 

お問い合わせは携帯か

       ライン、

       フェイスブックメッセンジャーでお気軽に。

 

アラ還の手習いでライン@に登録 Add Friend お友達になってください(^o^)/

                 {DDBD38A5-595A-44E4-A184-52870D6E584B}

 

今の所、日曜日以外はご予約優先で承っております(^o^)/

飲食業に従事していらっしゃる方々、足腰の悩みは経験済みなので解消法得意です。

昼休みや遅い時間もご相談ください!!

 

サロンが使いにくい時間やタイミングでは自宅のリビング整体もあります。

シティを越えないで到着できる方には自宅の方がいいですね。

お気軽にご利用ください爆  笑

{00F782B3-A444-4C6A-A8F4-6D9C7CBE6E54}

 

 

ただにコリを取るだけでなく、体の芯からふわふわにしてあげましょう。

忙しいお店ではできなかったオーダーメイドな施術を心がけていますグッラブラブパー