昨夜は緊張からかほとんど眠れず。

身体を動かすことも頭を使うこともしていないから、疲れていないのよねー


朝6時起床。

お茶を一口飲み、検温36.3度

弾性ストッキングを履き、ショーツ一枚に手術着の出で立ちで浣腸をしてもらいに行く。

そこで点滴ソルアセトF500㎎も繋ぐ。


初めての浣腸!

ベッドに横向きに寝てショーツを下げて膝を曲げる。

薬剤を肛門からスッと入れられる。

薬剤を入れている最中から、力を抜いたら漏れてしまいそうな感覚あり。

その足でトイレに直行!

少し我慢してから出した方が全部出るよーと言われたが、トイレまでの10メートル程度を点滴引きずりながらノロノロ行ってちょうど良し。

水みたいなものと共に便も出てくれた。よしよし。


さ、これで手術まで待機!