やっと爽やかな秋空がやってきた!


一年中、5月と10月ならいいのに〜。


超短期政権。

減税政策の失敗によるポンド急落、

支持率ヒトケタで、悪い意味で爪痕を残しての

退陣となりました。


この方の九星を調べてみたら、

「あれ?これ見たことある?」

なんと

岸田総理大臣とまったく同じなんですよ〜ポーンポーン


本命星 七赤金星🌟

月命星 三碧木星🌳

傾斜宮 九紫火星🔥


岸田総理の九星を見た時、

「おしゃべり大好き😘」

勝手にずーっと喋っているタイプかな?と思いましたが。

まあ、立場的に余計なことは言わないし、

メディアで見る限り、多弁ではない。


「聞く力👂」なんて言っているのも、

舌禍を招かないための作戦なのかしら??


おしゃべりかどうかはさておき。


10月と11月は七赤金星さんにとっては

少々受難の時。


10月は南に位置して

良くも悪くも目立つし、矢面に立たされる事も。

表舞台へ躍り出る!という意味もありますが。

この場所、九紫火星の定位置なので、

[離]が働きます。

会社なら配置転換、転勤など、離婚、離職。

七赤金星の定位置には五黄殺。

自分のやった事がブーメランとなって災いになってしまう星回り汗うさぎ

トラス氏、すっかり運命に振り回されたね。


同じ星を持つ岸田総理。

近年稀に見る円安、物価高騰、

それに追いつかない給料。

電気代高騰には2000円分のポイントを付与するからね!


…って

家計を預かる身からすると、「イヤ、それじゃないんス泣

留学生、ドンドン来てよ!学費は心配すんな!

…って

自国の大学生、借金して大学行ってるわ。


従順でおとなしく、受け身の

【二黒土星的国民性】の日本人も

あちこちで

ぷすり

ぷすり

と、冷えたカレー🍛を温めるが如く

批判の声が上がってきているのを感じます。


11月。

七赤金星は北に回座して運気は低迷。

何か大きな一手を打ち出して、起死回生を図るか?

退陣の道を辿るか?

ピンチの時となります。


話をトラス氏に戻して。

後任にうわさされているのが、

前任のボリス・ジョンソン氏。

英国紳士🇬🇧らしからぬボサボサ頭と突き出したお腹照れ

私個人としては、かなり好き。

数々の不祥事で信頼を失い、辞職した彼ですが、

国民からはファーストネームの「ボリス」と呼ばれ親しまれている様子でした。

英国人らしい皮肉たっぷりのコメントにも、ついニヤリとさせられましたが、

その裏には彼の深〜い教養と知識が隠されているそうです。

イートン校出身のおぼっちゃまで

ボサボサ頭のボリスは九紫火星。

頭脳明晰、ヒラメキの人。



辞任表明した今年の7月7日

月盤は月破がついて、なにか抜けてしまう、ちょいと上手くいかないねえという雰囲気と、

日盤は五黄殺で自滅の暗示。

再登板するかもしれない11月は

動き出す、発奮する星回りで、引き立て運あり。

試しに易で占うと


山地剥(さんちはく)

何事も少しずつ剥ぎ取られ、終わりへ向かうという卦なんですが。

選挙に関してだけは、吉ベルとなる卦。当選確率が高くなると読みます。

後任ボリス、現実味を増してますねえ。