こんにちは✨

いかがお過ごしですか?


私、今日は気分スッキリしておりまして、


なぜかと言うと、

何年も気に病んでいた

家の庭の雑草をキレイさっぱり

取っていただいたからなのです⭐️



夏の時期は取っても取っても

2週間もしたら、もうすくすくと育って

もと通りジャングル状態😭


お隣のビルの壁に

ふさふさ生えていたツタが

うちにやってきて

猛烈な勢いで増えてしまって

手に負えない状態になっていたのです。


友人に話したら、

「シルバーさんにお願いしたら?」

とアドバイスをもらい、


早速、シルバー人材センターに連絡して 

今朝来ていただきました。


そうしたら、ものの2時間で

キレイになってしまって🤗


胸のつかえが下りましたー☀️


このあと、芽が出始める前に

すぐにシートをかけなくては‼️


ちょっと費用はかかりましたが、

いつも頭の隅にあった懸案事項が

1つ減ったので価値を感じられます。


みなさんも頭の隅の懸案事項があったら

お友だちに手伝ってもらうとか

何かしらの方法で解決すると


新たなことを進めるエネルギーが

やってくるかもしれませんよー。


立春まえに

ぜひ何かひとつスッキリさせましょう〜


私ももう一つ、

懸案事項をやっつけようと思います^_−☆