いよいよ100日を切ってしまいました。


学校によっては指定校推薦が決まった子も出始めました。


今日、指定校推薦が決まった子の評定を聞いてみたら、なななんと!!!


オール5


校外模試ではそこそこなんですが、異常に定期テストに強い!!


その子は自分の記憶力があまりよくないと思っているようで(そんなことはないんですが…)


定期テストの前はかなり早くから対策をしています。


大学受験をする生徒を見て、「努力は頭を凌駕する」っていつも思わされます。w


英語の学習も似てるよね↑コツコツやってれば帰国子女であろうが、


有名私立の生徒であろうが、いつか勝つときが必ず来ます。



みんなの春を心から祈っています。(≡^∇^≡)