こんばんは
不安というタイトルで限定記事であげていましたが、全てさらけ出して行こうと思ってここ何日かでの出来事と自分ゴトを書いています。
過去記事の「ワタシゴトとアイドルに対する尊敬の気持ち」を読んで頂くと、ワタシゴトの時系列が繋がると思います。
アメンバーの記事は、再編集の為、削除させていただきます。
ご了承ください。
見たくない方は、ここでスルーでお願いします。
私は、ネガディブな感情に支配されているので、記事更新しばらく出来ていませんでした。
皆さんには、大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした
今の私の感情全部さらけ出して書きました。
皆さんには、不愉快な思いをさせてしまうと思いますが、誰かに共感して欲しいのかもしれません。
私は、自分に甘いのかもしれない。
今、会社に行こうとすると、恐怖心が募る。
休むと迷惑かける。
会社に行かないと給料は減る。
身体が言う事効かない。
病気を早く治して普通の生活がしたい。
でも、お金が欲しい。
旅行したい。
雑誌買いたい。
息切れせずに普通に歩きたい。
嵐のCD、DVDが欲しい。
テレビの録画は欠かさずしたい。
そんな葛藤ばかり。
どうしよう?
どうしたい?
心理を学んでストレスを溜めない方法が知りたい。
家の片付けしたい。
せっかく繋がったご縁大切にしたい。
家での口喧嘩辞めたい。
もう、人の話聴きたくない。
自分の殻にこもるばかり。
もう、何だか分からない。
そうやって発作を繰り返すばかり。
こんな生活いつまで続く?
早く突破したい。
アラシゴト思いっきりしたい。
嵐の事だと前向きに考えられる。
また、何か新しい事がある。
でも、いつか終わるかも。
一途の連載本当に終わった。
でも、今までありがとうが言える。
なんでこんなに差があるんだろう?
私は、今、疲れているんだね。
ゆっくり休めるなら休みたいよ。
でも、アラシゴトは、手放したくない。
今の気持ち話したら、誰か理解してくれる?
共感してくれる?
凄く怖い。
みんなに嫌われそうで。
誰か共感して。
そんな気持ちでブログやっていて大丈夫?
でも、書かずにいないとやり切れない。
そうやってストレスを溜めてきたんだ。
今になって気づく。
私は、二宮さんのIt(一途)連載終了の際、凄い取り乱してしまいました。
私のTwitter貼りますね!
better5921@better5921
始まりがあれば終わりもある。ロスって言葉使われるけど、私は、今までの事を見返すだけで自己満足だけど、今までありがとうって思える。悲しい気持ちだけど、そうやって生きてきた。新しい事があったら大いに喜ぼう。
2018年11月27日 10:16
これは、まだ早売りの地域で発売されているか発売されていないかの境目の時なんです
今まで、読んでから決めていた自分なのに心が乱されかけました。
検索すると読みたくないツイートが目に入って余計に混乱したんだと思います。
誰かが、ツイートした本人の言葉を聞いてから、という言葉で冷静になれたと思います。
better5921@better5921
待って、私今、情報に翻弄されているかもしっかり読んで納得してからにする。今までもそうやって来たからしっかり確認しないと。
2018年11月27日 12:39
ここで、早売りの情報を頂いた方に直接メッセージで確認し、本当である事を確認出来ました。
better5921@better5921
大丈夫。しっかり確認して落ち着く事が出来た。
2018年11月27日 22:09
確認した後の自分の気持ちです。言葉に表す事で冷静になれたと思います。
一途の連載終了は、残念な気持ちでありますが、最初にツイートした通り、今までの感謝の気持ちでいっぱいです
そして、SNSの恐ろしさを改めて感じる事が出来ました。
そして、福岡のコンサートの3日のレポについて、様々な解釈の違いでどのような受け取り方も出来るのだと思いました。
私は、レポは見ましたけど、拡散しないで自分の心に留めておこうと思います。
実際にコンサートに入った人にしか分からない事だから。
これから、自分のコンサートマナーを見直すきっかけになったと思います。
ここからは、わたしごとです。
私は、体調を崩す前は、介護職員で、夜勤なども普通にこなしていました。
きっかけは、東日本大震災を経験して、誰かの役に立つ仕事がしたいという気持ちと祖母が、亡くなった時に自分に知識があったらもっと関わる事が出来たかもしれないという気持ちが強かったからです。資格が必要なので、専門学校で資格取得して就職しました。
でも、自分の技術的能力が足りない為、重大な事故を何度も経験して、その度に、フラッシュバック、単純作業の効率の悪さが段々、露呈して来て、自分は、このまま仕事を続けていていいのか何度も考えて技術の向上の為、研修もしました。
でも、上には上がいるもんで、経験者が、新しく入ったり、今まで、技術で悩んでいた方が努力して認められる姿に羨ましい気持ちが募る一方でした。
そして、自分事で忙しい時期と並行して人手不足で有給を消費せず、一生懸命仕事をして、上司にも厳しい言葉を言われながらも、仕事をしていた頃、仕事中に息切れの症状が出たんです。
当時、同僚だった方に「大丈夫」って言われながらも、自分は、意地になって仕事をする人がいないからと続けようとしました。
でも、身体が悲鳴をあげて過呼吸の発作は、収まるどころか、酷くなって、1時間後ぐらいにやっと収まりました。
発作が収まるまで、同僚の方は、就業時間外にも関わらず、仕事を代わりにこなしてくれて、今までのモヤモヤしてた気持ちなどの相談も聞いてくれて本当に心強かったです。
感謝の気持ちを伝えたかったですけど、今は、別の仕事をされているので、直接伝えられないですけど、今でも、仕事が出来ているのは、周りのサポートが、あるからだと気づくきっかけになったんです。
「入居者の方にも、いつもありがとうね。助かるよ。」
今の同僚にも、「いてくれるだけで助かるんだよ。」
その言葉が、嬉しくて今でも、頑張って行こうと思えるんです。
今は、パートナーとして、介護職員のサポートとして、お仕事をさせて頂いてます。
最近、体調が良くなくて、発作が繰り返しあったり、気分が悪くなって疲れやすくなって、しびれがあったりで、また、おやすみを頂いてます。
でも、ゆっくり休んで大丈夫だよとかいろいろ心配していただき、有難いです。
自分は、まだ、恵まれている方なんだと思います。
当時の同僚の方、今の同僚の方、本当にありがとうございます。
そんな中、アラシゴトをする事でまた、頑張って行こうと気持ちを切り替える支えになっていて本当に助けられています。
そして、ブログでお話させて頂いている方、記事にいいねを押してくれる方、たくさんの愛に溢れた嵐ブログを巡る事でまた、もう一度頑張ってみようと思います。
今は、身体が思わしくないですけど、ゆっくり休んでまた、復帰出来るように頑張って行こうと思います。
いつも、私のブログを読んで下さる皆さんありがとうございます
年末の嵐雑誌は、取り置き中なので、購入出来たら、記事更新したいと思います
長くなってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。
嵐の皆さんを含め、いつも、支えてくれるたくさんの方にありがとう
これからもどうぞよろしくお願いします


