相談をして、結果として何かを求めるのか?

現状の状況を吐露して、何かが変わるとは思えない。
同情的な意見はあるのかもしれないが、解決にはなりえない。

結果として求めていることは、体質から全てを変えてしまいたいということ。

あいまいな、薄っぺらな、無責任な意見を求めることではない。

どちらかというと、同意は基本的なことで、どうしようということがお話できればというところだけど、そんなことには成りえない。

ナニヲモトメテイルノダ、オレハ?

カエルノハジブンジシンカラダ。
PCに各種ソフトをインストールすることが禁止されていても、IPメッセンジャーはなかなか規制できない。

効率性を求める為に使っていると皆言うが、実はあれは非効率で口頭で物事を伝えるほうがよほどか有効的な手段だったりする。
コミュニケーションを一方的に送り込むようなものだからね。

IPメッセンジャーが飛び交う昼前とか、夕方になると何かイライラする。
受け取る側からしても、正直ウザイことが多いのだ。

仕事の邪魔をされるからね。ある意味 バグだ。



何か制約できる手法はないもんかな。
おはようございます。

本日もデスクにおりますが、なにもないと思います。
お盆で何もおこらなく(良いことです)、本日も結構のんびりとした時間を過ごしてしまうのかね?


と思いつつ、本日の過ごし方を考えているところに。。。

『仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。』(吉田秀雄)

との言葉が目に入ってきました。


とほほ、といいつつも 確かにこれまでそうだったし、これからもそうして行かなくてはいけませんね。