製作スタッフが「君の名は。」と同じだからテイストは同じでクオリティも期待できる。

 

今作のRADWIMPSのアプローチもすごく良い。

 

映像と音楽がシンクロするとほんと、鳥肌が立つくらい感動する。

 

ただ、新海監督って実はストレートにハッピーエンドになった映画ってないから、今回も2人が結ばれるってことはないのかなとちょっと不安。

 

監督自身も意見が分かれる映画とも言ってるのが気がかり。

 

RADの野田さんも「今作はマス(大衆)に向けてかなと思ったら結構攻めてて」って言っていて、大丈夫かなぁと。

 

でも、今作もRADで良かった。

 

「今作が最後という気持ちで劇伴に取り組みましたが、またいつか」と野田さんが言ってくれて良かった。

 

むしろ「ドラクエ」のキャラデザは鳥山明しか考えられないし、「ジブリ」は久石譲という具合に、新海誠×RADWIMPSというスタイルを継続してほしい。

 

正直、「君の名は。」はすごく良かったけど、やっぱ2人がすれ違ってすれ違って再会して終わるのはなんかなぁって思う。やっぱかたわれ時のシーンがピークだった。

 

主人公が男と女でってなると、観る側としてはどんでん返しやオチより、純粋に2人の恋愛が成就してすごくハッピーな気持ちで劇場を出たい。