先週、原油が急騰したのを確認して原油をナンピン買いしてみた。

急騰の原因は豊島逸夫さんによると、アメリカの石油採掘設備の稼働数が、急減した事とあった。コストの高いヶ所のシェールオイルは、この価格では採算が取れないということだと個人的に受け取った。

前のブログで、今の原油下落は供給過剰での価格と書きましたが、言い換えれば今がバーゲン価格だと言っているのと同じ事。
いつ買おうかとは思っていたが、そういう情報が入って実際価格に影響を与えているので、取り敢えず買ってみた。

個人的にはまだ底と思っていないが(個人的には前回高値の3分の1である35ドル辺りが大底だと思っているが)、長期で持っていて大損はしないと判断。

40ドルを切れば、その時には本気買いさせていただきます♪

それにしても良くここまで下げたものだ、最初買ったときは80ドル位だったので、今はその半値、良く調べないで衝動買いしてしまった報いですね(苦笑)