12月21日*木島裕ワンマンライブ@恵比寿天窓SWITCH | *better days*

*better days*

ブログの説明を入力します。

*better days*-101221_182739.jpg


一言で言います…最高です!!!!!!!!

歌もトークも木島さんもバンドメンバーもスタッフさんもマネージャーさんも全部!


毎日,目まぐるしく生活してるといろんな葛藤だったり,迷いだったり不安が押し寄せて来るの。
いつもいつも笑って動いてないと不安で不安で仕方ないんだよね,本当は。

でも木島さんのライブではいつも『不安とかいろんなものはここに置いていっていいよ』って行ってくれるから本当に元気になって頑張れるんです。すごいでしょ?

歌詞も言葉に表せないくらい素敵でいつもいつも感謝することを思い出させてくれます。
今日,言っていた歌は歌詞をだれかひとりに伝えることが原点なんじゃないかって,木島さんからは本当にそれが伝わってくるから感動するんだと思う。

あとは木島さんの原点である民謡。
木島さんの歌に出会うまでは,民謡ってなんか遠い世界のようで聴く機会がなかったの。
でも,木島さんの歌う民謡調の声やメロディーがすごく落ち着くんです。



今日のライブではクリスマス企画として来ていたみんなが事前に『クリスマスといえば何?』ということを書いていてその中からいくつかのワードを木島さんが選んで即興で歌を作ったの。
ライブで直前に集まった言葉を使ってライブ中に歌詞考えるからその間自由時間!なんて他にはないでしょ?笑
そして何より,バンドメンバーも即興でメロディーをつけていてすごかった!
なぞのワードもありましたがすごくすごく素敵な曲になってましたねハート
いつかCDに入ることを期待!
というかメジャーデビュー曲になったらどうしよう!!!笑


本当に木島さんらしいライブですね*





ふと,木島さんのような養護教諭になりたいって思った。
いつも笑顔で迎え入れてくれて,喜怒哀楽を素直に出せる場を作ってくれて,夢を諦めない気持ちをくれる人。

お母さんのようで木島さんのような養護教諭になりたいな!







私にとって木島さんは故郷です*





木島さんって何者?と気になった方はYouTubeで木島裕で検索してください*