先週の話になりますが、定期検査に行ってきました。今回は腫瘍マーカーのみです。

 

結果は

CEA:0.6

CA19-9:8.2

です。

 

これまでCEAは1.0前後、CA19-9は15.0前後で推移してたのですが、今回一気に下がりました。

 

正常範囲内なので問題ないのですが、なぜ突然…と少しだけ気になります。

 

その他の数値も問題なし。

 

問診もすぐ終わり、次回検査の相談をしました。

次はいよいよ3年経過後の検査です。

 

O医師からは昨年の内視鏡の結果とこれまでの経過を鑑み、今年は内視鏡はなくてOKと言われました。

下剤を飲まずにすむのは嬉しいです。

 

また「次の妊娠はいつ?」と謎の質問をされました💦💦

「そんな予定して出来るものではないですよ~(笑)」と適当な返事をしてしまいましたが、

O医師はCTかエコーかどちらにするかの調整をしたかったのでした(*_*)

 

次回を12月に予約し診察は完了。

 

会計終わったら娘が待ってるので、急いで帰りました。

夫が有給取得して見てくれてましたが、とてもお利口だったそうです👶

夫も娘もお留守番ありがとうございました。

 

 

※これまでの推移

2016/9/2

CEA:0.9

CA19-9:19.9

 

2016/11/9

CEA:1.0

CA19-9:16.7

 

 

★2016/11/11に手術

 

 

2016/12/21

CEA:0.7

CA19-9:14.6

 

2017/2/15

CEA:1.2

CA19-9:16.2

 

2017/05/10

CEA:0.8

CA19-9:15.0

 

2017/08/29

CEA:0.9

CA19-9:17.0

 

2017/11/06

CEA:1.0

CA19-9:15.0

 

2018/02/19

CEA:1.1

CA19-9:16.6

 

2018/05/22

CEA:1.0

CA19-9:15.0

 

2018/11/20

CEA:1.0

CA19-9:13.9

 

2019/02/19

CEA:1.4

CA19-9:14.6

 

2019/06/11

CEA:1.0

CA19-9:13.0