仕事や半分仕事みたいな要件で忙しくなってしまい、ブログからちょっと離れ気味になってしまっていました><

 

さて、昨年の11月11日(チンアナゴの日、ポッキーの日)に手術を受けましたので、もうすぐ術後丸1年です。

昨日(11/6)に検査を行い、本日(11/7)が主治医のO医師の外来です。

ちょうど1年の節目、ということで、今回は夫もO医師の外来に付いて来てくれました。

 

腫瘍マーカーの結果は

 

CEA:1.0

CA19-9:15.0

 

で問題なし。

画像も「転移の所見は見当たりません」で、ばっちりでした。

腫瘍マーカー以外の採血の結果も、前回は脂質代謝関連の値が低いと指摘されましたが、

今回は脂質代謝関連の値も通常の範囲内。肝機能、腎機能ともにばっちりで、「指摘するところは全くないね」とO医師のお墨付きをもらいました^^

 

お腹も触診してもらいましたが、こちらも全く問題なし。いつもどおりとても穏やかな外来でした。

 

O医師は私よりも夫のほうが緊張しているのがわかったようで、夫が安心するよう

「とても順調ですよ。ちゃんと過ごしているんでしょう」

と声をかけてくれていて、その様子を見て私も和んでしまいました。

 

次回は2月。

腫瘍マーカーの測定と、ガイドラインとは少しスケジュールがずれますが大腸内視鏡の予約をいれました。

(これももはや定番の文句となっていますが、「大腸内視鏡は妊娠してたらやらないからね」とのことです)

 

診察室を出てからは下剤(モビプレップ)を手配してお会計。

さくっと終わり、午前休の時間が余ってしまったので、最寄駅前のドトールでコーヒーを飲みながら夫としばし話をし、仕事へ。

 

午後の仕事と仕事後の筋トレを今日はしっかりやろうと思います。

 

※これまでの推移

2016/9/2
CEA:0.9
CA19-9:19.9

2016/11/9
CEA:1.0
CA19-9:16.7

 

★2016/11/11に手術

 

2016/12/21
CEA:0.7
CA19-9:14.6

 

2017/2/15

CEA:1.2
CA19-9:16.2

 

2017/05/10

CEA:0.8

CA19-9:15.0

 

2017/08/29

CEA:0.9

CA19-9:17.0