これまで基本的にWork it Out!の精神で生きてきて、前向き、とか、楽観的、と言われることの多い私ですが、さすがに病理検査の結果を聞いていない現状では落ち込んだり、不安になったり、めそめそしたり…と落ち着かない日々を過ごしております。
 
インターネット上の情報や他の方のブログを見てみると、入院中や術後7~10日くらいで結果を聞いている方が多いので、私はこんなにゆっくりの対応で大丈夫なんだろうか…、と不安になったりもします。
(聞く予定の日は術後27日目)
 
仕事も、前みたいに馬力でブルドーザー的にが~~っと進めることがまだ出来ないので、は~疲れた~、の状態になったときに、体力は戻るんだろうか…と不安になったりして、自席でこっそり凹んでいます。我ながらめんどくさい奴だw
 
ということで(?)少しでも日常を楽しくするために、生活に小細工をしてみました。
 
①手帳を可愛くしてみる。
35歳にもなって何を…、という感じですが、ペンギンの可愛いマスキングテープを復活祝いにもらったので、早速使ってみました。
あとは2017年が明るく、輝いた1年になるように…との願いをこめて、大好きなオレンジ色のペンで西暦部分を縫って、スマイルマークと音符のシールを貼り付け。
女子高生の時のようなことをやってしまいましたが、なかなかHappyな気分になれてよかったです^^
中身も楽しい予定でどんどん埋めていきたいと思います。

②オーケストラの演奏会
術前の説明で「頻便になる」と聞いて、地味~に心配していたのが、
(私はもう交響曲の演奏をすることができなくなり、生で聞くことも無理になるのではないか…)
ということでした。
音楽は私の生きがい。それを奪われた生活なんて…(涙)、と悲しんだりもしていましたが、思いのほか排便状況の改善が早く、術後20日で2~3回/日にまで落ち着いてきました。
そこで意を決して、週末にオーケストラの演奏会を聞きに行くことにしました。
大好きなシューマンの2番。シューマンは2番が一番好きです。でもなかなか演奏機会がないのが残念で…。
(私自身も1番、3番、4番は演奏経験がありますが、2番は全くご縁がない…><)
ぎりぎりですが運良くチケットを入手できたので、日曜日に行ってきます!



あー楽しみ♪♪
やっぱり日々の生活に楽しみを作っていくのは重要だ!