11月20日(日)

 

この日から食事も通常食になり、もう退院を待つのみなので後は体調を崩さないように留意するのみ。

自重の筋トレもちょこっとずつ始めました。

 

★入院12日目・朝(通常食)
~ごはん、味噌汁(わかめ、えのき)、ナスの炒め物、かぶ・竹輪・人参しいたけの煮物、ゆかりふりかけ、牛乳

きのこやわかめが普通に入っていたので驚きました。細切れにはなっていましたが…。

どちらも大好物なんですが、退院してからはイレウスが怖いのでしばらくはきのこやわかめは控えようと思ってます(涙)

 

食事を終え、パソコン開いて仕事をしていたら、日曜日なのにO医師が回診で来てくれました。

 

O医師: (私)さ~ん

私: はい!

O医師: 明日退院だね。

私: はい、、、色々お世話になりありがとうございました。

O医師: うん。まあ今後のことは顕微鏡の結果を見ないと何とも言えないからね、12月の外来のときにまた相談しましょう。

私: はい、よろしくお願いします。

O医師: それまでにもし問題が起こったらいつでも電話してね。

私: ありがとうございます!・・・で、仕事っていつから復帰してもいいですか…??

O医師: (苦笑)うーんガイドラインでいつまで療養って明確に決まっているわけじゃないから、いつまでは休めって言えないんだけどね…早く復帰したいんでしょ?(笑)

私: (さすがよくわかっていらっしゃるw)はい、仕事は生きがいなので…

O医師: なら、1週間が目途かな~…力仕事とかじゃないんだよね。

私: はい、デスクワークメインです。出張とかは避けたほうがいいですよね、しばらくは?

O医師: できればそうしてください。無理したら元も子もないからね

 

ということで、自宅療養1週間後に仕事復帰が決まりました!(パチパチ)

病理検査の結果は少し先ですが、12月初旬の外来で聞くことになりました。脳腫瘍関係で脳外科も受診する必要があり、そこと外科の外来日程を調整したら先になってしまいました。

結果気になるよ~><

 

★入院12日目・昼(通常食)
~ごはん、煮魚、カリフラワーのピクルス、小海老と野菜の和え物、バナナ

魚+野菜のおかず+ごはん、の組み合わせが黄金パターンなんですかね。

米はちょっとこの量(180g)がまだ多いので、少し少なめにして、家でもこのパターンでいきたいと思います。

久々にバナナ食べました。美味しかった。

 

彼はこの日も行きつけの喫茶店でお昼(オムライス)を食べたようでした。うらやましい~。私もはやくオムライスとか食べれるようになりたい・・・。

 

その後、14時前に彼が到着。

一緒にマイルCSをやりました。

私は掲示板に載っていた馬は全部買っていたのに、軸がイスラボニータとマリアライトだったためNGでした。

3連複2頭軸、苦手なのわかっているのに買ってしまった私が馬鹿~♪でもマリアライト好きなので後悔はしていません。

 

★入院12日目・夜(通常食)
~こはん、キュウリともやしの酢の物、野菜炒め、鶏の味噌焼きとオクラ

病院でとる食事もあと2回になりました。

1日あたり1600kcalがどんなもんか、この日でわかりました。

 

食事のあとはシャワーを浴び、ラジオでクラシックやジャズを聞いたりして、少し考えごとをしていました。

原発巣は取ったとはいえ、これからが本当の闘病ですよね。がんばらなきゃ。

 

でも、とりあえずは明日の退院がうれしい~♪

 

※おまけ;この日1番の衝撃。通常食になったので、おはしを使おうと思って箸ケースを開けたら空でしたw