11月18日(金)

 

水泡からの痛みはまだまだあるものの、この日は起きてグイーンと伸びをすることができました!すっきり。

 

手術からちょうど1週間で、7分粥に昇格です。だいぶ固形の食事になってきました。

 

★入院10日目・朝(7分粥)
~7分粥、具無し味噌汁、かぶと人参の煮物、白菜と豆腐と人参の煮物、牛乳

お豆腐の煮物がおいしかったです。家でも作ってみたい。8割食べました。

 

今日は外科女子ズより先にO医師が回診。

その後、なにやら廊下でごにょごにょ話している・・・。

(何かよくないことが・・・)

と不安に思っていたら今度はS医師登場。

「月曜日に退院しましょうか、って今O先生が」

 

た・い・い・ん!!!!!

キタ~~~~~~~~~~~~~^^

 

待ちに待った瞬間です。

Happyになったので病棟をぐるぐるお散歩しました。写真も撮りました。

 

※だいぶ紅葉が進んでいました。奥には楽天本社が

 

うろうろしていたら昼。

食事中に内分泌内科のI医師が来てくれ、次回の外科外来のときに少しお話しましょうということになりました。

 

★入院10日目・昼(7分粥)
~7分粥、ナスの煮物、肉ジャガ、さつまいもの甘煮、りんごのコンポート、ヨーグルト

さつまいもってNG食材かと思っていたのに出てきました!

7割くらい食べました。

 

この日は「退院」という言葉を聞けたおかげかテンションがダダ上がり!

勢いでPC開いて溜まっていた仕事をがんがん進めました。

頭のキレが戻ってくる感じです。久々の快感~♪

 

そうこうしているうちに夕食。

 

★入院10日目・夜(7分粥)
~7分粥、かぼちゃの煮物、鮭の煮物、小松菜おひたし、ハイカロリーレモンティー

レモンティーは残しました。このハイカロリー飲料シリーズは本当に苦手><

 

この日はとにかく「退院」で幸せになれた一日でした。

残り約3日の入院生活。頑張って乗り切ります。