湧川別邸のブログ

    初トローリングは失敗


宿をやっている知り合いから、船釣りしませんか、

と誘われる。


沖縄に来て一度も釣りをしたことがない私は、

ふたつ返事でOKした。


沖縄本島中部にある「泡瀬」の港に着くと、

なんと小型のクルーザーで、

トローリング用の竿も付いている。


クルーザーに乗り、トローリングするなんて、

テレビの世界でしか見たことないのに。。。


おっちょこちょいの私は、流し始めてすぐに、

リールに糸を絡ませてしまい、絡みをほぐして

いるうちに、気づいたら目的地の久高島に

着いていた。


湧川別邸のブログ
 

  久高島のへェリー乗り場


湧川別邸のブログ
   

     久高島の民家


湧川別邸のブログ

離島はまだ石積みの塀が残っています。



湧川別邸のブログ


両方とも、コンクリート製の水タンク。


島内を散策してみると、道で出会う人も

ほとんどいないし、お土産さんがない

のがいいね。


港に帰り、皆で釣った魚でBBQをし、

家に帰ったのは22時、朝3時に起きて

夜遅くまでよく遊んだもんだ。


私の釣果の写真がないのは。。。