緑亀の卵、天竺 | 多肉パレット

多肉パレット

多肉植物中心に、野菜とか色々な植物育てます

こんばんはにっこり

ヤバイ、ヤバイ、またブログサボリかけてたあせる

このところ、室内多肉の棚の作り替えやってて
なかなか多肉自体は触ってなかった不満

今日は久々にうさぎのぬいぐるみクローバー

まず「緑亀の卵」
これ下矢印なんだけど

ちょっと気になる、白い点


うーんおねだりこれって病気はてなマーク
それとも模様はてなマーク
調べたサーチけどわかんなかったぐすん

ちなみに、もう1つのポット

こちらは、白点なしでキレイキラキラ
しかし、モリモリに育ったな立ち上がる
緑亀の卵って、盆栽みたいで
なんとなく切るのに躊躇しちゃうんだけど
このまま大きくしても、使えないので思い切ってハサミハサミハサミ

こうなりました



あとは「天竺」
ザ、地味多肉
葉の裏側の茶色の模様が特徴

こちらも寄せ植え用にカットハサミ

気根モジャモジャしてるので、
もう1回芽取りしたら、廃棄かなロケット

今日の収穫は

最近、葉っぱはあまりとってないけど
緑亀の卵は捨てられなかったあせる

以上でーす歩く