ふと、

あれ?私、思い違いや勘違いしてたのかも?と思った。

 


例えば、褒め言葉を周りから言われたとき。



私の中や意識にそれがある、と自覚してると、

「やっぱり!?嬉しい!」と受け取れる。



でも、



私の中にそれがない、と思ってるとスルーしている。

「そうかな?本当に?そうだといいけど」とか。



だけど最近、

それ勘違いかも?勝手に自分が作った妄想かも?

と思えてきた。



きっかけは、

私はそうじゃない(良くないこと)と思ってるのに、

その逆のこと言われたから。

それが何度か続いたから。



あれ?どうして自分と思ってるのと逆のこと言われるのだろう?



その時、

何となく私は、勝手に自作自演のコントやってるのかも?と思った。

それも無意識に。


好きでそれやってる持ちたくてマイナスな思い込み持ってやってる、自作自演のコント。



変わりたい!のに、そのコントが楽しいからか?無意識に変わりたくない、と思って

ずーっとムダな思い込み握りしめてたかも!



なんだかバカバカしくなってきた。バカだなー、私

と、思ったら笑えてきた!



これ、真逆のこと、

望むことを勝手にイメージするだけ、

望みにフォーカスするだけ、

もう既にそうだ、と思うだけでいいと思った。



同じ人生過ごすなら、マイナス妄想するより、どうせなら、

楽しいこと考えて、勝手に望むことをイメージしてた方が断然人生楽しい!!と思った。



ただ、望みにフォーカスして、

ふと、をやっていく。




私には、

変わりたいのに、変わりたくない理由、

受け取りたくない理由があるんだろうな

その方が都合がいいことがあるから。



何となく理由はわかる。



子供の頃、人とは違うこと思ってて、

そんな自分のこと変だ、

周りが正しい、なんて思ってた。



周りと比べて、

人と違うから、同じことできないから、従順じゃないから、

勝手に自分のことダメだな、とか思ってた。



だから

自分のこと無くして

一般常識とか余計なことを私の中に入れて、

そこから無難な答えを引き出してた。

だから私には引き出しがいっぱいあった。



自分は変だ、変わってる、を隠してしまったのは、 

そんな自分を出してしまうと目立つと叩かれる、と思ったから、かもしれない。



人目を気にして周りに合わせてたのは、

目立ちたくないから。

目立つと嫌われると思っていたからかも。



だから、

目立たないようにして、周りに合わせる。好かれるために(だけどそうして好かれてたか?は疑問。)



なぜか、人はそうするものだと思っていた。

多分、周りはそんな人ばかりで、目や耳から入る情報もそうだったからだと思う。



今でも覚えてるけど、子供の頃、

親に嫌われると一人で生きていけない、と思っていた。

だから嫌われないようにしてた。



だけど!全く私は親にとって良い子供・都合のいい子供ではなかったと思う。



嫌われたくない、と思いながらも、

振り返ると従順ばかりだった訳ではないし、

本音で好き勝手やってたから嫌われてると思ってたけど、

実はその反対で好かれてるのかも?と思った。

 


たぶんどこかで本当に、

何やってもいい、何やっても大丈夫と、わかってたから、

本音出して嫌われてもいいや、と思ってたのかもしれない。



嫌われたくないから本音を出さない。

目立ちたくないから、人目を気にしてしまう。



だけど、

ふとをやったり、直感で動いたり、思うことそのまま言うって、 

嫌われるかも、とか人目なんて気にしてたらやってられない。



言う出す終わり。その繰り返し。

結果なんてどうでもいい。

と思ったら、

人目とか目立つことなんてどうでもよくなってきた。



これは女神の中でも同じなんだろうな。

神様の世界だからこそ、

そこに囚われてしまいがちだけど。

ノールールなんだけど、

勝手に作ったマイルール。



どこにいてもやっぱり、

どうしたいか? 

自分に意識向けて自分と繋がって感覚で、ふと と直感で、生きていこうと思う。

 


学校行き始めてどんどん意識が変わってきてるな、と思う。

気づくことは多いし。



そういえば神様のサポート・応援も入っていると、先生が仰っていた。



だから、

来るだけで変わっていく

接するだけで変わっていく

とは、こういうことなのかも。  



だから、神様のサポート・応援が入ってるなら、 

他力神様にどんどんお願いしていこうと思う。   



そういえば引き寄せの講座で先生は、

神様は願いを叶えることしかできない、

願ってないことは叶えられない、



と仰っていた。



それから、

御祈願していただいたり、

送られてきた動画見たり。



その動画の中で先生は楽しく喋ってらっしゃってて、

その神様からのエネルギーを浴びてるからか、

こころが、気持ちが軽くなって緩んでいく。



だから、ふと思う、「あっ!そうか!」という気づきも増えていく。



これも神様からの応援・サポートなんだろうな。



天宮先生、いつもありがとうございます。



つくづく、

この世界、天宮先生 神様の世界を知れたこと、

女神の世界に身を置かせてもらってることは、

とても有り難いことだな、と思う。



この世界がどんどん広がって、

多くの人の意識が変わって、一人一人が輝いていくといいな、と、

こころから願う。



そして私もその一人となって、楽しみながら伝えていきたい。