アメリカでのシャンプー☆ | ケンタッキー州☆な暮らし

ケンタッキー州☆な暮らし

アメリカ生活のいろいろをまとめておこうと思いたった・・・

 
アメブロ・・・はじめてみました

主に駐在中のアレヤコレをまとめといたら

万が一の2回目の渡米に役立つ気がして

とりあえず覚えてることは書いておこ~ 的な感じ






渡米してすぐはアメリカのシャンプーに抵抗があって

日本からいろいろ持ってきていたけど

やっぱり送ってもらうのは大変だし現地にあるもので

自分&夫に合う物を探してみた♪

オーガニック物はひとまず安心だろうと

John masters Organic




日本でも売られているので口コミで泡立ちがあまりよくないと

書いてあったけどやはりちょっと足りない気がした

それとお値段はアメリカでもけっこうするので続けるのが難しい



Giovanni


 


これもオーガニックで日本で発売されていて

モデルさんとかも使ってるってことで試してみた

Johnよりはお手頃だったし、使いやすかったのだけど

我が家からだとWhole Foodsでしか

購入できずそこまで行くのがちょっと面倒・・・(笑

って、ことで近所のKrogerやmeijerで買える物を探すことに

お友達がノンシリコンシャンプーがあるよって教えてくれて

我が家の定番になった子がコレ


 

Garnier

右の緑色のボトルのシャンプーは「ノンシリコン」の表示がある

髪質に合わせていろいろなタイプが出ているけどノンシリコンはこれだけ

髪の毛の状態に合わせてトリートメントは変えています

お値段が大体$5~$8くらいかなキラキラ

meijerなどで2for$1offなどの時にまとめて購入

夫もこのシャンプーで特に問題ナシ

ノンシリコンだけど泡立ちもいいです

ただお水が硬水なのとひどい乾燥で

髪の毛は大体いつもパサパサはしてるかなむっ