日の出時間が遅くなり、平日の仕事前朝練も釣行出来る時間が少なくなってきました。


本日11/1の日の出、6時1分。



我が家の朝の門限は6時40分。



日が出てから30分位しか出来ないんですが~



朝の散歩感覚としては丁度良いかなと。



というわけで1時間ちょいくらいの釣行を毎度楽しんでおるわけです。で、最近ですが、




これがちょいちょい釣れております。




10/21

イメージ 1




39.5cm



10/22

イメージ 2




24cm
11/1


イメージ 3



39cm



10/21のスモールは約2ヶ月ぶりのまともなサイズに嬉しすぎて・・・



イメージ 4





釣り上げた後、放心で金縛り状態。起き上がれん。笑




しかし下手くそフィッシュこの上なく、バイトが全くわからずで気付いた時にはラインだるだる。5mくらい手前に走ってきてました。




10/22はちょい嬉しい感じ。昼12時過ぎ。何となくルアーをただズル引きするのだと食わない感じがしたのでシェイクしながらリーリング。イメージはミドストっぽくボトムのギリギリを泳がせる感じでゆっくり巻いてると、竿先がグググっ!と重くなるバイト。



初めてのアクションで釣れて一つ引き出しが増えました。かな?だといいなー。たまたまじゃない事を願います。




そして本日、11/1、朝まずめ6時半ごろ。入江上流側から下流角へ向けてキャスト。




1投目、護岸ギリギリを引いてくるも食わず。しかし何となく「勘」が働き2投目、護岸から1~2m離した所にキャストしなおす。



これでダメなら今日はダメだな~なんて思いながらいつものズル引きをしてると、ククっ!とバイト。聞き合わせて~重みを感じてそのままフッキング!

イメージ 5




ゴンブトさん、体高に似合う引きで、とても気持ちいい魚でした。嬉しい嬉しい。1人川原で万歳三唱。笑



そしてなんだかんだ10月も終わり11月突入ですねぇ。今年も残り2ヶ月。年間目標まではあと5本。もうちょいもうちょい!



折角今年はこんだけやってきたので目標目指して頑張ろうと思ってますが、最近少し心境の変化が、実はこの「年間目標」というのが少し重荷になってきてまして、、、







来年は目標はもういいかな。と。笑




フィールドまで家から10分かからないし、とにかく釣りに行きたいから行ってる訳ですがやっぱりこの年間目標には振り回されている感じもしなくはないのです。




なので達成出来ても出来なくても来年は年間目標立てるのは多分やめます。俺の、のめり込む性格を考えてもその方が良いのではないかと。



アホな男ではありますが、アホがそれなりに考えた結論です。





あ、そう言えば、このアホが、ついでにやらかしました。





釣りの話じゃないんですが





家族の事、お金の事、老後の事、諸々考えた結果、








い、家買いました。









広く無いし、場所も良く無いし、決して贅沢な家ではありませんが、これで俺が死んでも嫁さんと子供に少しは残してやれると思います。ま、その前にガシガシ働けって事なんですがね。笑





これからも仕事に家事に頑張ります。






で、明後日引越しなんですが、実はこの新居の場所がまたまずい事に







船着場までたった3分。笑







狙ってないですよ。たまたま自分に買える家がそこにあったんです。本当ですよ!笑





とにかく41歳のおっさん。西京銀行の予定通りいくと76歳でローン終了予定。正直それは避けたいので70歳までに返せるようにと目標を立ててます。




しかし、◯千万のお金が右から左に一瞬で自分の口座を通り過ぎてく不気味さったらなかったです。



当たり前の事ですが自分は資本主義社会の真っ只中に生きてるんだと実感させられました。



とと、そんな悠長な事言ってる場合じゃねえや。長く楽しく暮らすためにはやらなければいけない事が沢山。俺はきっと俺自身が何も生み出せなくても毎日が楽しく通り過ぎてくれればそれが幸せなんです。




嫁と子供と一緒に。




あれ?なんでこんな事言ってんだろ?





ま、いいか。





家買った記念の日記って事でご勘弁を。





とりとめないなぁこの日記。すいません。



お疲れ様でした。