日曜日~!お休みでした。朝まづめに行こうかと考えてましたが前日のスタジオが0時まであり、帰宅後、焼酎で嫁さんとあーでもないこーでもないおしゃべりで粘り酒



起きる気力を無くしてしまい、ついつい9時過ぎに起床。



休みの午前中はきまって嫁さんが洗濯やら掃除をまとめてやるので5歳の娘連れてお出かけ。


ウチから3~4キロほどの距離の江戸川ポニーランドまでサイクリング。



途中チラチラと良さそうなポイントを確認しながら(ダメ父ですいません)ランガン・・・もといサイクリング。


ポニーランドに到着するとここ、水上バスの船着き場がある為に結構水深がある模様。



朝早くなら誰も居ないだろうし水門もそばにあるからディープにいそうなやつメタルバイブで狙えるかなぁ。とか。どうでしょうかね?






そのうち時間ある時にでも来てみよう。






で、夕方16時半から夕まづめ一本勝負!




あいも変わらず船着き場のシャローに行って来ました。



ちなみに僕がこの船着き場に固執するには理由があります。

それは去年ここで釣れた魚の80%以上がスモールだったからです。(正確には全6匹中5匹。少なっ!)


低水温に強いと言われるスモールならばこの厳しい状況でももしかしたらもしかしたらもーしかーしーたーらー奇跡的にー






ご飯食べに来るかもしれない。






とりあえず着いてすぐに試したかったゲーリーシュリンプ3インチキャロライナをコンクリ角2~3メートル先ににキャスト。




ズル引きしながら角に差し掛かったところでロングステイ。









10秒










30秒










1分










3分











ゴゴゴゴゴ・・・ビュウウウウウ・・(風の音)










寒いっ!











オッケー!ノーバイト!










今度はこないだ微かなアタリのあったシャローの沈み物目掛けてベビーシャッドをキャスト!










あれ?ここだよな?





いや違うここか?





あれ?





あれ?







ビュウウウウウウ・・・・・(風の音)







なーい!





沈み物無くなってました。流されちゃったのかなぁ。






そしてここで目標物を完全に見失ったので






あたり構わず投げ散らかして17時半納竿。







釣れないのはわかって行ってるから良いのですが、しかし元々江戸川バスはそんなに甘くなく、しかも真冬に釣れないだろうなので心が折れそうになりますが、





そんな時こそ継続は力なりと、、、






思うけど負けそう~!








しかし、、、釣れない。





初バスカモーン!!!






イメージ 1








写真は正月に娘と凧上げした時のです。