今年の夏は暑いです。本当に暑い!言わないでおこうと思っても、言わずにはいられません…。
昼間は37度、38度になり、夕立も降らない…。救いは、洗濯物がよく乾くことくらい…。

家にいると、エアコンのきいた部屋から出られませんし、公園は暑すぎて、30分ももちません…。
で、結局、今日もショッピングセンターへ。

箕面のヴィソラに行きました。
そこで、写真撮影の予約だけしてみました☆
そうなのです?!すっかり忘れていましたが(笑)、王子はもうすぐ3歳で、今年七五三のお参りをすべきなのでした…。
と言いながら、全く信心深くない私たち。とりあえず、お参りするかどうかは別として、写真は撮っておこうということで、撮影日を予約したのです。

一応早生まれの姫も、今年できなくはない?!ですし、王子が着物を着たら、姫も着たがるに決まっているので、姫も着物を着ることに…。

でも、王子、衣装を少し合わせるだけで、グズグズでした。撮影なんてできるのかな…。


写真は、水遊びコーナーで遊ぶ二人。