王子にも好き嫌いが出てきました…。
基本的には、おかゆが好きです。私は何でもおかゆに入れてしまっていますが、どれも食べてくれます。
かぼちゃやほうれん草はもちろん、鯛やツナ、卵、オクラ、人参のすりおろしなど…。先日は、私たち用に作った「茄子とピーマンの味噌炒め」をお湯でさっと洗って、刻んでおかゆに混ぜましたが、よく食べてくれました☆
お豆腐はお味噌汁に入れたものは、よく食べます♪
バナナは好きなのですが、食べさせすぎは良くないかも。前回の下痢は、バナナヨーグルトをたくさん食べさせ過ぎたからかもしれません(バナナ2分の1本くらい!)。便秘気味の時に、4分の1くらい食べさせて、ちょうど良い感じです。
今日、晩御飯の時に、ミルクでのばしたマッシュポテトを食べさせようとしましたが、これは拒否されました…。
機嫌にもよるかな~。たいしたものは作っていませんが、三食離乳食を作るのは、なかなか大変です。
写真は、レゴで遊んでいるところです。