今朝も家から泣き、泣きながらバスに乗りました。とにかく「ひとりじゃさびしい」らしいです。
泣かずに行けるようになるには、時間がかかりそうです…。
帰って来た時は、機嫌が良く、今日も制服のまま、公園で遊びました(写真)。
夕方、姫がやたらとまばたきが多く、右眼が充血気味だったので、眼科に連れて行きました。
診察時間より前に行きましたが、すでに前には4人並んでいました。おまけに、姫が「おなかいたい…ウンチ…」と言い出し、一度列を離れることに…。トイレに連れていくと、おならが出ただけ(涙)。戻ると、すでに受付が始まっていて、結局、受付簿に名前を書けたのは7番目でした。思っていた以上に時間がかかりました。
診察結果は、花粉か埃のアレルギー性結膜炎の可能性があると言われました…。すでに花粉症かも?!可哀相な姫です。
目薬をもらって、帰宅しました。ところが、姫、目薬を嫌がり、なんとか説得して目薬をさしても、その後すぐに泣き出します。これでも効くのでしょうか?目薬は一日4回!!これから機嫌の悪い朝も含め、毎日、目薬までささなければならないなんて、かなり辛いです(多分4回も無理です…)。