今日も良いお天気でした。明日からしばらく雨になるようだったので、今日も公園に行きました。
姫はやはり砂場が大好きです。そこで、私にご飯を作ってくれました(笑)!二人で食べる真似をします。お料理好きになってくれるかな?そのわりに、好き嫌いが多いのですが…。
王子は今日はベビーカーでもあまり寝ず、途中から抱っこになりました。抱っこひもも、持ち歩かなければ…。
たくさん遊んで、姫はお昼ご飯の後、のび太くんのように3秒で寝てしまいました。かなり疲れていたようです。
一時は、好き嫌いがかなり多いのですが、少しずつ野菜の煮物なども、姫のお皿に盛りつけていました。でも、姫は食べる気が失せ、私も怒ってばかりになるので、ここ数日、姫が食べるものだけをお皿に盛っています。すると、少しは食事の時間を楽しんでいるようです。
今、姫が好きなものは、ごはん、鶏のから揚げ(今日はカレイのから揚げも少し食べました)、オムライス、うどん、海苔巻きお餅、バター付き食パン、ミニトマト、スモークサーモンとレタス、納豆、チーズ、ヨーグルトです。
ヨーグルトは、プレーンヨーグルトにブルーベリージャムを入れたものが好きで、私の実家で覚えた一瓶800円くらいの高価な、ツブツブがしっかり残っているものが気に入ってしまい、我が家のジャムにケチをつけるので、ちょっと困っています(苦笑)。冷凍ブルーベリーを買ったので、それでジャムを作らなければ…。