こんにちは。
昨日の嵐のようなお天気は? どこへやら~???
今日は、気持ちの良いお天気
の関西地方です![]()
![]()
しかし・・・
風がとっても冷たいんです![]()
12月やから当然なんでしょうが・・・![]()
![]()
こんな寒い日にブログに登場は、暖かい鍋話題にします![]()
食事ばかりで・・・すみません![]()
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
数日前のお話ですが・・・
元町の【神の山】さんにお邪魔しました(‐^▽^‐)
寒いときは、鍋にかぎりますよねo(^▽^)o
ちゃんこ鍋です![]()
元力士の大将が・・・
ご説明などで現れて下さるお店です
では。。。お造り盛り合わせから![]()
お造り!!! 多すぎですよね
お相撲さんの量かしら![]()
店員さんが・・・何か作業中です![]()
![]()
わさびをすってくださいました
サービス
ホルモン焼きです
お鍋食べる前に、お腹いっぱいになっちゃいますね![]()
しばらくすると~
きました!!! 〔塩ちゃんこ〕です☆
3人前なのに
鍋からあふれてます
ちゃんと収まるぐらいにして(半分は、別のお皿へ移動します)~しゃぶしゃぶ餅もin☆
待つ間に・・・風味豊かな京都の金のゴマをすって~
あんなに沢山の量のお鍋の具なのに、みんなの希望で牡蠣も追加です![]()
ぷりっぷりで美味しかったです
具が豊富なので、より白菜が甘くって美味しかったです(*⌒∇⌒*)
くじ引きもさせて頂きました(*^o^*)
〆は、一人前だけ・・ラーメン
胡椒で美味しく頂きました
御餅まで入っていたんです
今回は、塩ちゃんこ鍋を頂きましたが、他にも色々な種類のちゃんこ鍋があるようです☆
又行かないと・・・^^
しっかし~
大将にお聞きしましたが、お相撲さんの作りはるお料理は全て『○○ちゃんこ』って言うんですって![]()
カレーならカレーちゃんこ☆みたいな~
お勉強になりました![]()
![]()
寒いときは、鍋料理が幸せ気分を運んできてくれます(^~^)
この時期だから楽しさ倍増料理ですね☆
風邪などひかれてる方も多いようなのですが、体調にはくれぐれもお気をつけくださいねo(^-^)o