こんにちは音譜

今日は先日友達が来てくれた時のメニューを紹介します音譜

ひな祭りが近いので手巻き寿司パーティですニコニコ

{AA3872C1-0226-4B19-AE8D-DD4E7C8E04CF:01}


{8B013EAB-F16C-4F98-89E3-AFE565D79992:01}


{E94C0DE3-2E79-48AF-A266-753CEC221A33:01}


海鮮はサーモンだけで、肉巻き手巻きにしてみました割り箸

他の具材は
♪サーモン&アボガド
♪豚トロをニンニク、ウェイパー、塩、コショウなどで味付けしたもの。
♪先日紹介した塩麹のたたき
♪だし巻き卵
♪子供達用に納豆
などです。

塩麹のたたきは、ご飯と一緒に食べるので、塩麹と味噌を多く入れて、いつもより濃い味付けにしました。

結構好評で、喜んでもらえてよかったですチョキたまには、肉巻き手巻きもいいですねにひひ


そして、友達の娘ちゃんも来てくれたので、見ても楽しめる飾り巻き寿司も作ってみました~合格

{6EB7A174-D986-4B24-B3E5-9BAF63FF1217:01}


{D8E723E1-D3E6-4284-9AB5-4B93D9E19A5C:01}


くまさんと一応、ミツバチべーっだ!ちょっと魚に近いあせるミツバチ模様の黒い部分がレシピではかんぴょうでしたが、娘ちゃん達には早いので、すり黒ゴマに。色のコントラストがイマイチでした~汗

が、楽しかったラブラブラブラブひな祭りにも何か作ろうと考え中です合格

食細娘ちゃんも喜んで食べてくれましたアップ

やっぱり子供は海苔好きですね~ニコニコ

この日の子供メニューはドキドキ

{400DE239-A0AB-4E9C-BC42-E3B98E33A5FC:01}


♪飾り巻き寿司
♪いかとキャベツのお好み焼き
♪きのこのすまし汁
♪黄桃のヨーグルトゼリー
あとはセルフで手巻き寿司の材料をひらめき電球

黄桃のヨーグルトゼリーは以前の苺のヨーグルトゼリーのアレンジバージョンですいちご

週末は、娘ちゃんの初節句予定合格去年は、生まれて間も無くで、何もしなかったので。

誕生日が終わったと思ったらあっという間です音譜

楽しみですグッド!