先日の1歳バースデーで娘ちゃん1升餅を背負いました音譜

{03FCDBD7-AAD6-47C3-8E1D-F3BD2173EFA7:01}




結構ずっしり感のある紅白もち(1個900g)を前と後ろに背負ってひらめき電球

{595620B3-B7AB-4FD3-918C-15DD44D23AE7:01}

重そーにはいはいをしている状態で、立つのは無理叫び最終的には半べそにあせる

まぁ、お祝いごとだから許しておくれ得意げ

一升餅は一生食べ物に困らないように、丸~く長生きできますようにという願いが込められているそうですニコニコ

{C9379F11-AC52-4009-8250-B42370278CEC:01}


ちょうど姉親子もお祝いに来てくれていたので、甥っ子くんたちも一緒に背負わせてみましたクラッカーお兄ちゃんは満足そうに食べる真似を(笑)弟くんは泣いちゃいました得意げ

最後は、みんなでケーキとともに試食キスマークつきたてなので美味しかった~ひらめき電球

夕飯のお供にあんこもち合格
{C9948144-8217-4EB5-8547-916713209EC2:01}



いたって普通ですが得意げ


残りは何にしよっかな~目

残りといえば、かに鍋をしたかにが余っていたので、ちょっとリッチにかにちらしにしてみました目

{7824B261-38BE-458C-9735-54FA79FB3BFF:01}



ご飯はちらし寿司のもと音譜カニの身は殻から外して、蒸してみました。

茹でるとエキスが流れて勿体無い気がするし、レンジもかたくなるかもと思ったのでニコニコ

蒸すとカニの身もふっくらして美味しく仕上がりました。

こんだけ身が大きいのでちょっとカニカマに見えます(笑)

あとは錦糸卵と三つ葉を添えて完成!

カニの缶詰でも美味しく作れそうラブラブ

他は
♪牛肉とゴボウのきんぴら
♪なめこと豆腐の吸い物
♪カブの甘酢(頂き物)

でした~クラッカー

ぜひお試し下さいクローバー