ご無沙汰してました~音譜

8月は花火大会や七夕、親戚が集まったりとワイワイやっている間にあっという間に月末になってしまいました合格

娘ちゃんもハーフバースデーを迎え、離乳食も始まりパクパク食べてくれていますニコニコ

今日は、とり肉のマヨパン粉焼きを紹介しますクラッカーマヨネーズが苦手なので、加熱すると食べられる私にはピッタリなレシピです。

ではレッツクッキングにひひ

photo:02



材料(2人分)
鶏むね肉 大1枚
にんにく 1/2かけ
塩・コショウ 小さじ1/4
マヨネーズ 大さじ2
パン粉 適量
しその葉 3枚くらい
油 大さじ1

作り方
⒈むね肉を一口大強のそぎ切りにする。おろしにんにく、塩・こしょうで30分程度下味をつけておく。(時間がない場合はすぐでもOK)
photo:01




⒉クッキングペーパーで①の汁気をしっかりとる。ボールに移し、マヨネーズと和える。

⒊みじん切りしたシソをパン粉と和える。2にまぶして、ぎゅっと肉とパン粉を密着させる。フライパンに油をひき揚げ焼きにして完成!
photo:03



photo:04



photo:06


マヨネーズがつなぎになっているので、しっとりと仕上がりましたチョキ

シソって1パック買っても微妙に残ることがあるので、ちょうど良い使い道です。今回はベランダのシソを使いましたが目

しその代わりに、タイムとかバジルもオススメですアップ香草がなくても大丈夫ですよ合格

冷めても美味しいので、お弁当にもぴったりです
photo:05



ぜひお試しください音譜