今日は午後、ディズニーランドに行ってきました。

雨の予報が晴れで、むしろ晴れ過ぎて暑かったです(゚ー゚;

 

夕方のショーレストランの前に、ミートミッキーに行きたいというのとウエスタンリバー鉄道に乗りたいっていうのがあって、両方行く時間は無いのでどっちにしようか非常に迷いました。

何故鉄道かというと、最近、たまに先頭にミッキーが乗っているという情報をゲットしまして、必ず乗るか最低でも見に行かなきゃ!と思っていたのです。

 

七夕の飾りが豪華

今日はあまり時間がないので、短冊は書かず。

次回のお楽しみ。

 

インフォメーションボードを見てすぐに向かったのは、45分と出ていたミートミッキーです。

必ずミッキーに会えるのと、もしかしたらミッキーに会えるかもしれないでは、やっぱり前者をとるべきでしょう。

 

途中、ハピネス・イズ・ヒアをやってたので寄り道しながら。

 

 

トゥーンタウン、ミッキーの家についてみると待ち時間は35分に減っていました。

こんな短いこともあるんですねびっくり

並んだと思ったらすぐ家の中でした。

 

しかも強運を発揮して、またもや最後のゲストでしたニヤリ

あと、弟子さん以外の衣装がいいと思っていたので、違う衣装で嬉しかったハート

この衣装が何なのかは分からないけど。

 

サラさーん、久しぶり♡

 

ハグはいいんだけど、わたしのちびミッキーのポジションがなんか変。

 

わたしがゴソゴソ後片付けをしていると、何やらミッキーとお姉さんが話しています。

「あれ、可愛いよね」

振り向くと、ミッキーが「サラさんの靴可愛いね」と指さしています。

キャスト様「ミッキーもほしいみたいですよ」

ミッキー「うんうん、今度買って来て」

サラ「分かったウインク

こんな内緒の会話が出来るのも最後のゲストの醍醐味ですよね♡

ちなみにわたしがはいてたのはコンバースのミッキーのスニーカー。

 

ミッキーに会い充電完了してから向かったのは、ポリネシアンテラスレストランです。

 

今日はここで、ぷみえさんとその息子さんとのお食事会にお邪魔することになっているのです。

初めて足を踏み入れた敷地内はなんてステキなのラブ

 

 

 

こんな秘境があったということを今日初めて知りました。

何度も来たいけれど、ここは予約しないと入れない場所。

しかも、定刻の前に行くと「あと○○分たってから来てください」と門前払いされるほど時間に厳格。

 

ようやく定刻になり入場しました。

ステージはこんな感じ

すべて南国風

 

お食事の一部

  

 

 

最初に、キャラクターの皆さんが各テーブルを回ってくれました。

 

わたしの写真はほとんどブレブレでダメだったんだけど、ぷみえちゃんが撮ってくれてた!

ミッキーとわたしがタッチしてるところ。

嬉しい~~爆  笑

 

ショー中のミッキー 踊るかなぁと楽しみにしてたんだけど、あまり踊らなかった。

だけどフラダンスみたいなお姉さんたちが踊りまくってた。

 

唯一激しく踊ってたのはこういう男らしいというか激しい踊り。

どっちにしろ、この類の踊りは全然分かりませんショボーン

 

約1時間、前に座ってる息子さんのおかげもあり、楽しい時間を過ごしました。

息子さんとわたし、もうそろそろ親友になれそう(笑)

わたしのサイン帳を見て、「サラさんのサイン帳にあって、ぼくが会ったことない人にサインもらいに行くんだ」って言ってました。

可愛いでしょピンクハート

 

ショーが終わるとすぐにレストランを出たんだけど、この息子さんが汽車に乗りたいということなので、まぁ、なんと汽車にも一緒に乗れることになりました。こんな偶然ってある?わたしは結構ある。

でも、来る汽車来る汽車、ミッキーを探しましたが、乗っていませんでしたショボーン

 

やりたいことはすべてやったので、そこでわたしは帰宅です。

 

そんなわけで今日も新しいこと、楽しいことがいくつもありまして、暑いけど行って良かった。

これからはもう少しランドに行こう。

 

みんなでアロハのポーズ

ぷみえさん、息子さん、サラ

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

いつも「いいね」ありがとうございます。
励みになります。
コメント、読者登録、大歓迎です。
↓応援お願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村