今年も夏がやってくる。
 

こちらシンガポールはいつも夏なのですが。。

 

インターの休みは6月中旬頃から始まり8月中旬くらいまで
昨年は5週間ほど帰って実家に帰っていました。

昨年はコロナ明けで2、3年ぶりだったので本当に嬉しかったなあ。

 

久しぶりの両親に会えて 年とったなあと思って(お互い)

でも嬉しかったのは最初の1、2週間だった。

 

うちの両親も高齢。 大きな子供が3人いる生活は疲れる。

ペースが狂う。 朝ごはんいらないって言ってもしっかり作ってくれて

(普段、朝ごはん食べない私)
そして私のヘソだしの格好に父親は耐えられず

結局、夜出かけたのは1回だけ。
だって 子供を置いて出かける母親ってまたイライラしちゃうし。。

 

いや、この年になって実家に泊まろうと思った私がいけない!と改めて思っちゃいました。 
息子は13歳、基本アクティビティがなかったら家でゴローンと携帯を見ているわけですよ。でかい図体で。

 

ますます耐えられる訳がない。

んで色々ホテルを探しているのですが、

 

これまた異常に高い! 
そして旅行者向けのJRパスが2倍になったと聞いたよ。
世界中 物価が上がっているんだもんなあ。

そして今日本 みんな行きたいしねー。

 

この値上がりが日本のみんなの生活の豊かさにつながればいいのになあ。

ということで必死に今、プラン考えてます。

 

ではね、みなさん 読んでくれてありがとう。