こんにちは Sumacoです。

 

人生にはUp and Downがつきものですよね。

ジェットコースターみたいでなくても緩やかに闇から抜けきれない時も
きっとあるはず。

でもね そんな時にも自分に言って欲しい言葉

「私は大丈夫」

そう、あなたは大丈夫。

自分を応援するようにその言葉を言ってあげて欲しい。

 

決して、無理をして我慢し続けろとは言ってないよ。

ただそういう辛い時期を乗り越えた後には必ずと言っていいほど

いいことがある。

喉がカラカラの時に飲む水が美味しいように

長い冬の後の春が美しすぎるように

音楽だって映画だって

必ず山あり谷あり

Yogaだって 縮こまるポーズがあるからこそ

ひろがるポーズが気持ちいい。

 

陰と陽のように

全ては対になっている。

もしあなたが辛い時期にいるとしたら

そこから学べることはなんだと思う?

そんな質問を謙虚にしてあげてほしい。

そして自分を労り、大切にすることは忘れないでね。
自分を責めたりすることから何も生まれない。
自分だけ我慢すればいいという考えからも何も生まれない。


話せる相手がいないなら

内観ノートをつけてみて

感情を書き出してみて

全て書き出した後に自分に必要なものが少し見えてくるかも。

 

みなさんに愛を

読んでくれてありがとう。照れ