輝き続ける職人技!美津本さん♪ | 北海道が大好きだ!

輝き続ける職人技!美津本さん♪

            奥さん美味しい生ちらしを食べたいと言うので

         南6条26丁目にある美津本さんに行って来ました

         開店12時15分前に行ってギリギリで

         やっと座れました

         以前よりお客さんがすごく増えているみたいです
 

北海道が大好きだ!

 
                美津本さんは平日土・日・祝日では

             ランチ時間メニューが変わるので

             注意して下さい

             定休日月曜日です
 

北海道が大好きだ!

 
                私は天丼735円を頼みました

                他のお客さんはみんな生ちらしを待っているので

            私の天丼が1番最初に来たので

            みんなから注目されてテレました(//・_・//)

            初めてカウンターに座ったのでご主人

            迫力の包丁さばきを直に見られて

            楽しかったです

 

北海道が大好きだ!

 
          海老天が3本・イカタマネギと桜海老かき揚げ

          入ってすごいボリュームで美味しかったです

 

北海道が大好きだ!

 
          奥さん美津本さんの名物生ちらし840円

          頼みました

        ご主人のこだわりで刺身は絶対切り置きしないで

        注文を受けてからもの凄い勢いで正確に

        切り始めます

        寿司飯も開店前ギリギリに作りこだわっています

          

北海道が大好きだ!

 

          本日のお刺身は本マグロ・ビンチョウマグロ・ブリ・サーモン2枚
       
タコ・〆サバ・甘エビ・ホタテ・ホッキ・ヒラメ・トビッ子・イクラ

       貝のヒモ・イカゲソ・イカソーメン15種類

      新鮮なネタが入ってすごく美味しかったです(o^-')b


北海道が大好きだ!

 
             この日は12時半には寿司飯が無くなってのれんを

             下ろしていました

          そんな忙しい時でもご主人イカをこんなに

          細く切り隠し包丁を入れていました 

          美津本さんの生ちらし840円値段

         なら世界最強だと思います
 

北海道が大好きだ!

 
                私はとても美味しかったのでご主人
            「美味しかったです!と頭を下げながら
                席を立ってそのまま自動ドアに

             ドーンと頭をぶつけました
             痛さよりとても恥ずかしかったです(///∇//)



応援のポチをお願いしますm(..)m
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村