島根産のエビハンバーグ♪ | 北海道が大好きだ!

島根産のエビハンバーグ♪


小柳ストアさんで島根県産のエビ入り

           魚肉ハンバーグ105円で売っていました

           以前に食べた美味しい鯛つみれと同じ

           メーカーなので迷わず買いました

北海道が大好きだ!

 
             エビの香りがしてすごく美味しかったです

          何故?もっと沢山買わなかったか

          激しく後悔しています

北海道が大好きだ!

 
                 北海道では魚肉と言えばタラですが

             島根では違う美味しい魚が入って

             いるみたいです

北海道が大好きだ!

 
                 この日はエビも買いました

             エビはまだ生きていたので

             「明日食べた方が美味しい!」と

             アドバイスしてくれました

             甘エビが付いていない方が

             美味しいから値段が高いです  

北海道が大好きだ!

 
             一晩おいた甘エビは柔らかくなって、甘みが

          増して美味しくなっていました 

             エビのカラは捨てないでダシとります            

北海道が大好きだ!

 
              エビがらでとったダシは塩ラーメン

           して食べました

           エビのダシが効いていてとても美味しい

          塩ラーメンになりました(o^-')b  

北海道が大好きだ!

 
                昨日、病院に薬を取りにに行った時

            乗っていた車を忘れて、歩いて

            帰って来てしまいました(///∇//)

北海道が大好きだ!
                 今朝は携帯を胸ポケットに入れたのを

                 忘れて、必死に探しました

             私はもうボケてきたみたいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



応援のポチをお願いしますm(..)m

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ