今年もサクランの季節になった | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

桜が咲き始めたとニュースを見て今年も「sakurun(サクラン)」の季節


photo:01

眠い目をこすってベッドから出たらいきなりシュウくんが顔を出して寝ていてビックリ(笑)

着替えたら初日は浅川沿いを上って水無瀬橋あたりまで往復6km


photo:02

市役所付近は高い位置にしか開いた花がなくてそのままスルー
水無瀬橋辺りでいいのを見つけてパシャリ


photo:03

この桜の撮り方iPhoneだとちょっとしたテクニックが必要
そのうち公開する予定!

続いてサクラン2日目、今日の天気は雨
止んでいる時間を見計らってスタート

2日目のコースは浅川を下って16号バイパスを折り返す8km



photo:04

毎年撮っている暁橋たもとの桜


photo:05

コレは浅川橋たもとの早咲きの桜を真下からパシャリ
今年は早咲き(名前不明)とソメイヨシノの開花がかなりの時間差
春の嵐で散らないで~!


ペタしてね