帰宅後の雪まつり | てくてくさんぽ

てくてくさんぽ

川口川橋徒歩1分

いやぁ~、昨日の雪は凄かった

長靴で出勤どうなの?と思ったけど正解
帰りは長靴でも埋もれくるらいの所あったりして

10年に1度の大雪に始まり16年、20年、最後には45年ぶり(僕が産まれた年?)の大雪になった

職場の雪かきで疲れて帰った僕に待っていたのは 一緒に雪遊びするのを待ち構えていた娘

娘は夕飯もお風呂も終わっているのに(僕は夕飯も未だ…)


また着替えて外へ出た



photo:07

僕も数年ぶりにスノボウエアに袖を通した

ウチはマンションなのにポーチを出たところはすごい積雪w

まずは娘とここで雪まつり


photo:01

かまくらを作った



photo:02

アンパンマンの雪だるまを作ったつもりが
なんだか2chのキャラみたいに…



photo:03

椅子



photo:04

積雪を計ってみると午後8時の時点で42cm!!
まだまだ積もりそう


玄関先で飽きた僕と娘はマンションの階段を使って下へ降りる

吹雪の外階段は凄い吹き溜まりになっていて娘はお尻で滑りながら降りることろもあったw




マンションを出たらまずはお約束のこれ!



photo:05

16年ぶりの人型、まさかの娘と一緒に

前回は男友達と一緒だったけどその時次は「娘と」だなんて思ってもいなかった



photo:06

吹雪の中髪の毛もびしょびしょになりながら遊ぶ娘
「帰ろうよ」と何度も言う僕に渋々応じて家へ帰る

その後家で「ダディー弱い」と言われる始末(;_;)
娘も震えながら毛布にくるまってるくせにw



明けた今朝、朝食を食べ終わったら子供達は早速ベランダで雪遊び


photo:01

今度の火曜日スキー行けるかなぁ
雪が降ったから行けない何て笑い話みたいな事にならないように早く道路の雪だけは溶けて欲しい


ペタしてね