今日は、快晴![]()
夏の暑さが戻ってくると、陽射しが暑い、というより、痛い・・・![]()
まだしばらく、暑さとの戦い(?!)が続きそう![]()
しかし、息子を含め、この炎天下でスポーツするなんて、
考えられん・・・![]()
そういえば、一昨年の夏、息子は、遠征先で熱中症になった![]()
本人は、「全然きつくない」て言ってたけど、38度超える発熱![]()
心配して気をもんだけど、大事に至らなかったから良かった![]()
あれだけ1年中外でスポーツをしていても、熱中症になるんだね![]()
油断せず、しっかり水分摂って、ちゃんとケアしてねー
娘が下宿に戻って行った![]()
賑やかで明るい娘は、いてくれるだけで、家の中が明るくなる。
最近はしっかりしてきて、心強く思うこともある![]()
また、帰ってきてね・・・![]()
今日の献立。
・豚 冷しゃぶ
・さば ごまみりん 焼き物
・板ウニ お刺身
・春雨のサラダ
冷しゃぶは、豚肉に薄く片栗粉をまぶし、茹でて氷水で冷やし、
たたき梅で和え、たっぷりの青シソ千切り、ゴマをかけて。
つるっとした口当たりで、さっぱりして食べやすい