またまたご無沙汰してしまいました。

ヒュミラ67回目を左大腿に打ちました💉
血管に刺さった様で、痛みと出血🩸がありましたえーん

ここのところ、
夜になると熱っぽかったり、
頭痛がしたり、
頬が痛かったり、
鼻閉があったりしたので、
風邪かな?と思っていたのですが、
朝、どろっとした鼻汁が喉の方に落ちてきたので、副鼻腔炎だったようです。

夜から朝にかけて悪くなるのは、
プレドニンが切れて来るから…⁉️
匂いも感じにくくなっていました💦

今日は久しぶりの平日休みなので、
銀行🏦に行ったり、
孫③号の薄い頭に被せる帽子を買ったり、
有意義に過ごしました。

夕方クリニック🏥に行って来ました。

先日の人間ドックで、
肝臓に嚢胞と脂肪肝が見つかったからです。
それからコレステロール血症💦

お酒も飲まないし、
太ってもいないのに、
脂肪肝って、薬💊のせいですか?
と、ドクターに聞いたら、
プレドニンの影響もあるでしょうね。
と。

経過観察と言われました。
肝臓が悪くなったら怖いので、
気をつけて行きたいです。

膀胱炎の症状があったので、
バナンを②週間分いただきました。
副鼻腔炎にも効くそうです。

今月②回目の受診なので、
お会計はありませんでした。

本当に助かります🥰

そうそう、
孫③号は12月18日に100日のお食い初めをしました。
孫②号の7歳の誕生日の日だったので、
両家で祝い㊗️ました。

元気に育って欲しいです😊💕





一番年長の男性が食べさせるのが正式と聞いて、

お食い初めは夫の役目となりました。

婿さんのお父様ごめんなさい🙏




そして、R君❤️

7歳おめでとう🎂


そしてクリスマス🎄


孫達にとっては楽しい12月でした🥰