娘から朝早く呼吸困難を訴えるLINE。

赤ちゃん心配だから、救急車呼んだら?

と言ったら、

大袈裟にしたくないと…


私は大切な面接がありどうしても行ってやれず、

婿殿もアポがあり、

婿さんのお母さんが、

孫を市民病院🏥に連れて行ってくれました。

病院🏥で働いている義母さんも、

かなり大変だと思います。

本当に助かりました。




私は出勤して今後の対応についての会議。

10 時に面接に出発!

面接が終わり次第自宅に帰りました。




娘からのLINE⬇️


『産婦人科に電話したら、やはりコロナ疑われた。

中国との接触はないかって聞かれたからそれは無いって言って、外出は、子供を市民病院に連れて行ってただけって伝えて、ここで診られるかまた連絡しますって。』

『すぐに別の部屋に案内って形で、マスク着用で診させていただきますって。11:45くらいまでには入ってって言われた!』



ということで、

車を飛ばして🚗帰り、

娘を産婦人科に連れて行きました。

孫達はお留守番!


娘が帰って良いと言うので、

産婦人科に下ろして、

孫達の所に戻りました。


昼食を作って食べさせ、

お昼の薬💊を飲ませました。




プレドニンは、5ミリ、5ミリ、5ミリ。

計15ミリに減量されました。


iPadは除菌シートで除菌!  

やっと落ち着いたら、



お婿さんから電話。

今自宅に帰って来たと。

車で迎えに行き、

私の家に連れてきて、

孫達と合流。

私と交代してくれました。

仕事に戻り、

時間休3時間で済みました。



娘からのLINE⬇️


点滴開始です

レントゲン画像と採血結果待ち

レントゲンは大丈夫

CRPが7.9

白血球10800

とりあえず吸入は出してくれる!

慎重に診て行きましょうとのこと。

原因がわからずガーン




悪化したらすぐに診てくれるそうです。

4日以上熱が続いたら、

保健所に連絡するそうです。

赤ちゃんが無事だったのが救いです。

産婦人科で診療拒否されなくて良かったです。


仕事帰りに、

スーパーに寄って、

食材を買って帰りました。

やはり、トイレットペーパーの棚は、

空でした。


疲れ過ぎたので、

牛肉を買って帰り、

夫と食べました。

少し元気が出ました。

そして、直ぐに寝てしまい、

今、起きました。

土曜日の受診まで、

頑張ります!