土曜日は2人の姪の出産祝いに行って来ました。

1人は1月に帝王切開で男の子を出産。

2月にお祝いに行こうとしたのですが、

姪の父親がインフルエンザになってしまい、

2階に避難中ということで、

お祝いが昨日になってしまいました。





あまりの可愛さに夫もメロメロでした❤️


もう1人の姪は、2月23日に出産しました。

来年は天皇誕生日になります🎉

誕生日が祝日㊗️って良いですよね〜😄


娘は久々の赤ちゃんに大喜び❤️

寝るまでずーっと抱っこしていました😅



夫のデリカシーの無い発言にはウンザリでした。

娘はもう1人子どもが欲しくて、頑張っているのに、

もういらない。2人で充分。

娘が気持ちで買って行ったプレゼント🎁を、

そんなつまらないものを買って来たのか。

などと言い、

娘を傷つけていることにも気づかない。

本当にダメダメな父親です。


3人目を死産してから、なかなか授からない娘にかける言葉じゃないと、

悲しくなりました。

娘は言い返さないけど、

辛かったと思います。


帰る途中で、

娘に託児のお仕事の連絡が来ました。

子どもが大好きな娘なので、

お仕事に行かせてあげたいと思いました。


私が娘のうちに泊まりに行って、

2人の孫を寝かしつけました。

10時過ぎにパパが帰って来て、

下の孫を二階に連れて行きました。

私は上の孫と一階で寝ました。

娘が帰って来たのが分かりましたが、

起きないで寝ました。

娘は久々に子どもたちのお世話をして、

楽しかったようです😊


こんなに赤ちゃん大好きな娘に、

赤ちゃんが来てくれますように❤️