早いもので、相棒のんを我が家へ迎えてから5か月になろうとしている。
しっくり、じっくりと日を重ねるごとにいい顔を見せてくれて。。
それは大人の保護犬を迎えるということの醍醐味。。のような気がしてる。
キャッチコピー:性格◎、人とも犬とも仲良くやれます。無駄吠え全くありません。
本当だった。。。!!
初心、忘れてしまいそうなので今のうちに書いておこうっと。。
迎えた経緯はまた今度。
にしても保護されてからというもの、沢山の人たちの愛情に包まれて、不思議なご縁でわが家へやってきてくれたことに感謝。。
私は、のんびり過ごしてくれるのんに本当に助かってる。
家でも窓際でのんびりしてくれて、たまに一緒にまどろんだり、散歩に出てポチ友さんやポチ好きさんとの会話や交流が少しずつ増えていくことも楽しいなぁ、と心底思う。
相方(夫)は、もう単にウハウハである。。
ひとりの早朝散歩に可愛い相棒が加わって、不審者には見えなくなって。。(^∇^)
私同様、交流が広がって。。
勝手に名前つけてた近所のポチ達のインフォも続々と入ってくるww
帰ってくれば、無言ながらフリフリダンスで迎えてくれるかわいい子ができたのだ!
と、ただの浮かれポンチみたいな感想。。。だけではないのですよ。。
ふふ。。
我が家、のんを巡って新たに考えることも出てきました。
少しづつ世界が広がっていくみたい!
動物と幸せに暮らしていくこととか、保護犬についてとか、のんのパーソナルな?事とか??
しみじみ感じているのは、
ポチ達は物凄く感の良い動物です。。
リード一本つながって散歩してるだけでも、こちらの気持ちが伝わってるような気がします。
こちらがせかせかしていれば、あちらも。。
ゆったりしてれば、あちらも。。。みたいな。
個人的な話としては、のん、本当にホントにたまにしか吠えません。
嬉しくて、感極まったときのよう。。(週に数回吠えるかな?ぐらい)
最後に見た数回連打吠えは、牧場で牛を見た時だった。。
「牛が、おかあさんだったの??」
そのかわり、
寝言が物凄い!!
寝ている時、物凄くしゃべってる!
(最初は驚いた!具合が悪いのかと思って夜中に起こしちゃったもの。。)
これって生活習慣みたいなもので、これから変わっていったりするのかな~、う~ん。
我々人間が言ってごらん?って言っても、言えないのがポチ達だものね~。
これからも我が家、いろいろ考えてみよう。察してみよう。
それがポチを迎えた醍醐味だもの![]()
