はい~


オーキャンのシーズンが来ましたね~



シーズンじゃなくとも

1年中行ってたような気もするけどてへぺろ




お目当てのオーキャンは

残すところあと2校。





ひとつめは去年の発熱リベンジ

早稲田大学。



理科二科目なので、

一般選抜は全く考えてません笑い泣き

(問題はそこではないけど笑)


こちらは

クラスの友だち数人と

行くことにしたみたいです。



仲良しグループで

わちゃわちゃして帰って来ただけー

とかにならないといいけど爆笑




…私も見に行きたいな~知らんぷり





それから明治大学。

生田キャンパス、なぜ平日ネガティブ



お盆前にも関わらず有給使いましたわ。



そんな無理して親が行く必要も

ないかと思いますが、

むしろ他はよくても

生田キャンパスは私が行っておきたかった。



自宅からの通学時間的に

ここがギリギリかなー

って感じなんですよね。

なので実際に一緒に行ってみて

意見のすり合わせを娘としたいのです。



とはいえ、明治に限らず

私的には通学ちょっとしんどくない?

て感じても、娘が絶対行きたい!!

とか言うなら止めはしませんが

本当に通い切る覚悟があるのか

しつこく確認すると思います…笑






そういえば、この間知恵袋だったか?




建築学科志望で、

早稲田と明治の総合型選抜、

どちらも合格をもらったけど

どちらに進学するべきでしょう

というお悩み相談を見かけましたあんぐり



そうなのよねー

たしかにここのふたつは

第一志望が条件では無かったはず。

だから併願が出来てしまうのよね。



やー贅沢な悩みだ!!



しかも明治なんて定員5人で

合格するの2-3人だしね。



質問者さんとしては早稲田だと

勉強についていけるか不安。

明治に行った方が良いでしょうか…

というお悩みだったみたい。



私なんか、いやそれでも早稲田だろ!

とか思っちゃうけど

回答者では明治薦めてる人が

結構いましたね~。



結局どっちに行ったんだろな。



やーほんと贅沢な悩みだ。