今日は理科大・葛飾キャンパス。




兼ねてからの理科大の謎。


工学部建築学科と

創域理工学部建築学科。


なんでふたつも

建築学科があるの?


なにが違うのかを

そろそろ知りたいと思って

今回のオープンキャンパスに

参加したのだけど、


パンフレットを見比べていると

気づいたことが。。。



■計画(設計)分野

■環境分野

■構造分野

■材料分野


のうち、

創域理工学部には材料分野があって

工学部には無い。



あとは研究室も

工学部には意匠系があって

創域理工学部にはない。



何となく分かったような

分かってないような…だけど、

感覚的に娘には工学部の方が

より合っている気はしたかな。




あとは、募集人数が

工学部110人

創域理工学部120人。


つまりどちらでもよければ

定員が230人ってそこそこな人数だな…

芝浦の240人が1番多そうだけど…



実際に行って見た感想としては、

野田より新しくて、

私は葛飾の方が好きだなー笑






図書館が凄かった!!

1日過ごせそうだった笑


今年完成の新しい棟も建設中!



最寄り駅の金町は

今まで降りたこと無かったけど

意外に何でもあって栄えてたな爆笑



なかなかよかったよ、葛飾キャンパス‼️






アンケートに答えて

理科大トランプも貰ったよ泣き笑い

研修旅行に持って行って、

みんなで夜やろーて言うてました笑



おん?