今週の娘は、

生活改善のためになるべく日付けが

変わる前に寝るようにしていましたが、


英検の勉強しなきゃ…

でも発表会の為に欠席した日の

模試も自宅受験しなければ…悲しい

という感じで思うようにいっていない様子。



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



そんな中で、

やっとナビオに相談に行けましたわ…大泣き



てか、その場で入塾してきた笑




他に条件の合う予備校はないし、

もうナビオでお世話になるのは

確定だったから、とにかく

どの授業を取るかってだけ。




結果、


❶数学1Aの演習個別


❷数学2BCのグループ


❸英語構文のグループ



■演習個別

講師1 対 生徒4。

テストを解いて間違えた部分を

個別で解説して貰える。

満点取るまで次に進めない。


■グループ指導

志望校群別に3コースに分かれていて

生徒はひとクラス10人くらいまで。

3年生で増えても20人くらいまでらしい。



ちなみにどの指導形態でも1講座は

年間41回に設定されているので

平均すると月3.5回くらいになるそうな。



授業によってコマ数の設定が違うんだけど

上記3つは全て1コマ扱いなので合計3コマ。



本当は英語読解のグループも勧められたけど

娘に決めさせて、構文のみに泣き笑い

文法は開講曜日が合わず候補外。



室長としてはなんとか4コマ

取らせたかった感じはしたけど、

基本的には今からなら十分時間はあるから

頑張っていこう!ていう感じでした。





そんな訳でお月謝の方は、

複数受講割引が入って

なんとか3万円台に

抑えられたって感じ。



大手予備校の集団授業とくらべると割高かな。

でも100人で授業を受けるような大手予備校も

あるって聞くから、ナビオみたいに少人数制で

質問しやすいってのを売りにしてると

致し方ないという感じはするよね。


あと管理費的なのを取られるとこも多いけど

ナビオは受講料以外に必要なのは

教材費とテスト費で必要な月だけ加算されるらしい。



まーでもワンチャン、

美術予備校行く線(総合型選抜)もあるし、

2年生冬からの校内予備校は格安だし、

ナビオは最低限から始めて少し様子を

見てみる方向でいきたいと思いますキメてる



3月迄ちょっと時間空くし、

入会金と授業料2ヶ月分が

半額のキャンペーンやってるから

1月&2月は個別指導で

数学と英語を取らないかと提案が。


実はこれについては先月

突撃訪問した際にも伺っていて、

うまく営業かけてきてんなとも思ったけど、

すぐにでも自習室が使えるようになって

3学期の期末テストの勉強にもいいかと

お願いすることにしました。



来週さっそくナビゲーション

といわれる面談を組んでもらい

個別授業の日程や、

今後の勉強の進め方を

決めていこうってことになったので、

来週には通塾スタートという感じですね。



説明から手続きまで

2時間くらい滞在してましたかね?



やーしかしほんとに

ナビオの情報って少なくて滝汗




なので誰かの参考になると嬉しいです笑



ではまたバイバイ