保護者会で返されました。



はいドーン。





黒丸が娘の位置だそうな。



下の文章に

あなたは文系です!!

志望学部と一致してません!!

とめちゃくそ書いてあるけど、

まぁ予想通り指差し


ほぼ真ん中というか…それも予想通りで、

芸術学系からだいぶ遠いのは予想外笑

でも、なんの学部もない穴の部分なのが

何にも属してない娘っぽい感じはする笑い泣き




そしてそれでもいいんじゃないかな?爆笑



じゃあなんで1年から理系クラスのとこに

わざわざ入ったのって聞かれると、

論理的思考力を鍛えられたらなってのと

まぁやっぱ建築学科が工学部系に

置かれてることが多いからになるよね…



かと言って工業高校とか高専とかは

ちょっと違って普通科に行きたかった娘。



あくまで私の考えだけど、建築学科って

工学部系でも美大でも家政学部でも

正直どこの入口だったとしても

人類共通の課題というか凝視



細かく分ければたしかに全然

違う学問にもなり得るんだけど、



「家」「建造物」って

人の生きる基盤の部分だし。



あくまでも素人が語る建築ね笑




担任の先生がいうには

実はクラスの3分の1くらいは

文系で判定が出たそうな。



そのせいで若干ショック?を

受けてる子もいたらしいんだけど



娘には、

あなたはこのままでいいんだよ

って話そうと思いますにっこり



それにしても適正学部の1位が

経済学部ってのがウケた笑い泣き

青学経済学部で草食ってキラキラJDは

ふざけてた訳じゃなくてこの子の本質なのね笑