10年前の9月、

娘が年長さんの時のことでした。



詳細は省きますが、

頭の中でブチッという音がして、

もうこんな生活やってられるか。と

最低限の荷物をスーツケースに詰め込んで

娘とふたりで家を飛び出しましたニヤニヤ




「離婚したい!」とか

周囲に漏らしてる間は

まだ大丈夫です。


人は本気になると

誰にも相談せず行動に移します笑





それでも最初は月に1回

娘を元夫に会わせていたのですが、

半年経った頃に とあることがきっかけで

「二度とこの子の父親を

名乗らないで欲しい」

と絶縁を願い出て今に至ります真顔




みんなには

「養育費だけもらっとけばよかったのに

あんた馬鹿だねーポーン」と言われますが笑




最初は本当にお金が無くて

ダブルワークをしながらも

お給料日前日になると手元にお金が

数百円しかないでth…滝汗滝汗

みたいなことも本当にありましたよ笑



それでも離婚前からやっていた習いごと、

バレエ、ダンス、日本舞踊は

ずっと続けさせていました。



…ん?

あ、踊り過ぎ?笑


その後はキャリアアップ目的での

転職を繰り返すこと5回。…わらしべ転職。

最初と比べると年収も200万円程増えて、

今はなんとかかんとか生きてます笑




とにかく娘を一人前に育てることが

私の使命だと思って走ってきたこの10年。




そんな私を見ているからか

娘は「パパ」については何も言いません。


娘はどこまで覚えてるだろう。


父親がいないことを

本当はどう思ってるんだろう。



大人になって会いたいと言うなら

勝手に探しておいでって言うかな。


連絡先とかどこに住んでるのかとか、

生きてるのかどうかも知らないから

自力で探してもらうしかないんだわ笑





さて、娘が一人前になるまであと…

ん?何年だろうね?



…一人前って…なんだろな真顔



大学院も行きたいって言ってるし

まだまだ先は長そう。



とりあえずがんばろうグッ